みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

花より団子

2017-03-30 09:08:54 | 日記
昨日は次女と飯田橋へお花見に行きました。

一ヶ月前に桜の開花予報を見て、満開の時期を私なりに予想。
次女の都合と私の都合を加味して昨日付で、桜の見えるレストランを予約してました。
開花日より一週間も経っているのに一分咲き💧
満開の予想は見事に外れてしまいました

それでも咲いてるところを探して、楽しんできました。
桜の合間からビルが見えるなんてさすが都会の桜🌸

近づいて見たら花びらがちょっと変わってる桜を見つけました。

桜だけじゃなくて、菜の花やつくしも見つけました。
鳩がまるで土から生えてるかのように、うずくまって日向ぼっこしてました🐦

やっぱりソメイヨシノが綺麗ですねぇ

さてさて、予約したレストランですが…
桜の見える窓側の予約席とは聞いてましたが、まるで個室のようになっていて、2人なのに余裕で5人は座れる広さ。
窓から見える景色に、桜が咲いてない事を除けば最高の気分でした。

そしていただいたメニューは、カキフライの食べ放題❗️
最初に6個のカキフライとサラダ。
ライス・バケット・プチパン・ホカッチャから選べて、これも食べ放題。
私はカキフライをいっぱい食べたかったので、ライス少なめでオーダーしました。

普段熱々のカキフライとなんて食べることがなくて、そこにも感動
もちろんお代わりしました。
いくらでも食べられそう❗️
でも、脂っこいものがもたれるお年頃😅
まだまだ腹6分目という感じでしたが、無理はせず15個でオーダーストップしました。
大満足なランチでした。

ランチの後はちょっと歩いて靖国神社まで行きました。
靖国神社と言えばこれですよね。
桜の標本木です。
標本木も三分咲きって感じでしたね。

靖国神社の後は桜の名所千鳥ヶ淵へ。
風もなく日差しが暖かくて気持ちよかったのですが、やっぱり桜が…

帰りの駅までの道で、満開のしだれ桜を見つけました。
しだれ桜を真下から見たら放射線状になっていて綺麗でした。


飯田橋から千鳥ヶ淵まで、とても素敵な場所だったので、次女と満開の時にまた来ようねって話しながら帰宅しました




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また食べたい特大餃子 | トップ | チーズがとろりハンバーグ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっこ)
2017-03-30 21:58:05
見事な枝垂れ桜〜

偶然にも私も4日に千鳥ヶ淵公園にお花見に行く予定です
今日出掛けた成瀬の恩田川桜並木も咲き始めたばかりでした
Re:まっこさんへ (Unknown)
2017-03-31 09:09:54
偶然、次女と私の予定の合うのが4日になりそうなので、4日にまた行く予定です。
ばったり会えるかもね(^∇^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。