みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

久しぶりのグラタン

2017-06-16 09:08:22 | 日記
6月15日(木曜日)の夕食です。



⚪︎ 豚肉の味噌焼き
⚪︎ ポテトグラタン
⚪︎ きゅうりとツナのサラダ


昨日は次女がいなくて主人が遅い帰りだったので、ひとりの夕食でした。


豚肉と舞茸をみそだれに漬けておきました。
フライパンで焼いてキャベツを添えました。
ちょっと濃い味たったので、ご飯が進みましたね😋


蒸したじゃがいもと炒めた玉ねぎをホワイトソースと絡めて、耐熱皿によそってからしらすとチーズを乗せてグリルで焼きました。
久しぶりのグラタンだったので美味しくいただきました。


きゅうりをスライスしてから塩もみして余分な水分を絞ってからツナと和えました。
隠し味程度にシーザードレッシングを入れました。
さっぱりしてて箸休めにちょうど良かったです。






今日は予定通りつまみ細工の材料の仕入れに出かけてます。
ちょっと早めの時間帯なので、少々通勤ラッシュに邪魔なおばちゃんになってそうです😅





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニラをたっぷり贅沢に | トップ | お買い物 & お洗濯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。