みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

皮がはがれて失敗

2017-09-16 09:41:39 | 日記
9月13日(水曜日)の夕食です。



⚪︎ 茄子とピーマンの揚げ浸し
⚪︎ ショートパスタ
⚪︎ 鯖の西京漬
⚪︎ ブロッコリーとしらす


茄子とピーマンを素揚げしてから、出し汁で軽く煮ました。
おかかをたっぷり掛けていただきました。


先日のミートソースの残りでショートパスタを作りました。
お皿によそってからチーズを乗せてレンジで温めました。
トマトとチーズの相性は最高ですよねぇ👍


鯖の西京漬をフライパンで焼きました。
フライパン専用のアルミホイルを敷いてきれいに焼くはずが、裏面にしてしまって、皮が見事にはがれてしまいました💦


茹でたブロッコリーにマヨネーズとしらすを乗せていただきました。
しらすの塩分があるのでマヨネーズは少しで(^_-)






前記事の朝顔ですが、さっきちゃんと数えてみたら82個も咲いてました




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿