みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

美味しくできたスペアリブの煮込み

2016-09-18 08:26:03 | 日記
9月17日(土曜日)の夕食です。


⚪︎ スペアリブの煮込み
⚪︎ ビーンズサラダ
⚪︎ かぼちゃのスープ
⚪︎ パン

昨日は主人がいなかったので、少なめの夕食でした。

豚肉のスペアリブのを圧力鍋で煮込みました。
味付けはウスターソースとケチャップをベースに色々入れました。
顆粒フォンドボー・完熟トマトのざく切り・お塩・日本酒…。
適当に作った割に、美味しいソースができました

レタスとキャベツとセロリに、ブロッコリーとミニトマトとサラダビーンズを乗せました。
少し前までサラダにビーンズってあまり好きじゃなかったんです。
次女の影響で食べてみたら美味しい
食べず嫌いだったのかも?

かぼちゃと玉ねぎを柔らかく煮て、マッシャーで細かくして、お塩とコンソメと牛乳を入れて、かぼちゃのスープを作りました。
乾燥パセリを乗せて出来上がり。
かぼちゃの甘さを生かすために、お塩はほんの少しにしました。

お気に入りのパン屋さんで買ってきた各種パンです。
何度食べてもここのパンは美味しい😋



今日も雨模様の休日です。
また、つまみ三昧かなぁ*\(^o^)/*


ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大作製作中 | トップ | 今日の半日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事