みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

質素な夕食

2016-10-01 08:54:15 | 日記
9月30日(金曜日)の夕食です。



⚪︎ サーモンのお刺身
⚪︎ とろろ丼
⚪︎ 豚汁

質素💦
主人はお昼にお弁当をたべれなかったからそれ食べるって連絡があって、長女は食べるかどうかわからなくて、次女は学校にお箸を忘れて行ったのでおかずたけ食べてないからそれ食べるっていうので、こんな質素な夕食になりました。

私はお腹の調子イマイチだったので生物は止めておいてとろろ丼にしました。
特売の長芋だったけど、粘りが強くて美味しかったです😋

具沢山の豚汁を作りました。
大根・にんじん・なめこ・お豆腐・白滝・豚肉を入れました。
味噌が少なかったので、ちょっと薄めになったけど、野菜の味がいろいろあって深い味になりました。

結局家でご飯を食べた長女は、サーモンとろろの丼にしてました。


今日はあいにくのあら模様ですか、お出かけしてます。
会場一時間以上前ですが、限定に並んでます。
昨日の夕食は質素だったけど、今日は朝から贅沢になりそうです。


ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ用にトマトソースを作... | トップ | 北海フェアin代々木公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。