みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

簡単なもので & パンカーニバル

2016-10-15 15:55:51 | 日記
10月14日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ ヒレカツ(お惣菜)
⚪︎ お麩入り親子煮
⚪︎ きゅうりのぬか漬け
⚪︎ お豆腐とわかめのお味噌汁

昨日の夜は私の体調が悪化して、簡単なもので済ませました。
ちなみに私は何も食べれず…💧

キャベツの千切りだけ作って、買ってきたヒレカツにしました。



買ってきた雪平鍋を使ってお麩入りの親子煮を作りました。
お好みで七味をふって食べてました。


あとは買ってきたぬか漬けを切ってつけました。




今朝も少し体調が戻らず、お粥を食べました。
でも、1時間もしたら体調が復活してお腹が空いちゃいました😅
そこに次女が起きてきて『パンカーニバルに行こう!』って言うので、行ってきました

早めに行ったのに、どこもすごい列
次女と二手に分かれて4店のパン屋さんで色んなパンを買いました。
買い過ぎ〜💦

今日はお天気も良く気持ちよかったので、隣の公園のベンチで早速いただきました🍞
どれもこれも、美味しかったです😋
半分食べて半分はお持ち帰りにしました。


帰りに夕食のお買い物もしてきました。
そこで、次女と2人で一目惚れ(?)したくるみを買ってきました。
カルフォルニア産だけど、450gで798円って、お得ですよね👍
私はお料理に、次女はお菓子作りに使いたいと思います。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチからの合羽橋 | トップ | 後引くれんこんの甘酢あん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。