みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ランチからの合羽橋

2016-10-15 09:33:55 | 日記
昨日は学校がお休みの次女と、仕事を超高速で済ませた私で、前から行ってみたかったお店にランチに出かけました。

テレビで何度も見て行ってみたかったんです
ところが行ってみてがっかり
いつもテレビで見た飲食店は2割増しで映ってるでしょ!くらいの気持ちで行くんですが、昨日行った所は想像の範囲以下でした。
お刺身食べ放題ですが、店員さんが無愛想なのに加えて、お刺身のクオリティーの低さ⤵︎等々。
これは全て私の個人的感想ですけどね😊


その後、歩いて歩いて合羽橋道具街へ行きました。

雪平鍋の取っ手が外れて数年。
新しいものが欲しかったのと、計量カップが割れてしまったので買い換えたかったから。

雪平鍋も本物(手作業で叩いたもの)はさすがに高くて買えませんでしたが、お手頃価格の欲しかったサイズの雪平鍋を買って来ました。
昨日の夕食で早速使いました😊

計量カップは欲しかった大きさ(500cc)の熱湯を入れられる耐熱(150度以上)のものがなくて買いませんでした。
でも、そこでおもしろいものを見付けました。
目盛りのところ…
計量カップなのに“やく”って‼︎
笑える〜(⌒▽⌒)

そのからまた歩いて歩いて浅草を通って帰って来ました。
柳越しの雷門です。

帰って来たら夕焼けがきれいでした。




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿