みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

蒸し豚 & お豆腐のグラタン

2017-07-23 13:57:51 | 日記
7月21日(金曜日)の夕食です。


⚪︎ ステーキ風蒸し豚
⚪︎ ひじきの煮物
⚪︎ 野菜サラダ
⚪︎ なめことお豆腐のおみそ汁

先日食べたポークステーキが美味しかったので、またまた…と思ったけど、次女のダイエットに伴い、今回は舞茸を挟んで冷蔵庫で1時間ほど寝かせてから、ラップで巻いて蒸しました。
ジューシーさは無くなりましたが、やっぱり脂身が甘くて美味しかったです。
お好みでわさび醤油や柚子胡椒でいただきました。
ちなみに主人は前回同様ポークステーキにしました。


生ひじきを使って煮物を作りました。
大根と人参と煮大豆と小松菜を入れました。
煮たら小松菜がわかりにくいですね💦


ダイエットと美容の為に、たっぷりの野菜でサラダを作りました。
トマトは美肌に良いらしいですからね







7月22日(土曜日)の夕食です。



⚪︎ お豆腐のグラタン
⚪︎ 塩鯖
⚪︎ 生野菜
⚪︎ 大根と油揚げのおみそ汁


木綿豆腐の水切りをして、レンジで軽く温めました。
そのお豆腐にドライカレーのようなソースを乗せてチーズを乗せてオーブンで焼きました。
本当はドライカレーを作ろうと思ったのですが、味付けの段階でカレー粉が少ししか無いことに気付きました。
急遽、ケチャップとお塩とコンソメを足して作りました。
具は、玉ねぎと人参と豚ひき肉となすとしめじを入れました。


塩鯖に大根おろしを添えたかったのに、大根に少し辛味があったので断念💧

その大根はお味噌汁に使いました。


実家のきゅうりが濃い味で美味しいそして特売のトマト🍅
最近シーザードレッシングにはまってます😋





今日は朝から曇り空です。
お昼前にお買い物に出かけたら雨が降り出しました。
おかげで洗濯物が少し濡れてしまいました☂️
夕食のお買い物に出るのがめんどう臭い
ダラダラ過ごしてる日曜日です。






ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チヂミのつけだれ | トップ | 主人作 & グリーンカーテン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。