楽しく前向きに!

なかなか上手くならないゴルフの事やのんびりな日々を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心がポキっと…( ;∀;)ラウンドレポ

2016-09-15 20:42:55 | golf
こんばんは~。

行ってきました、COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース。


まずは言い訳から~

朝起きたらなんか首がおかしい…

右には向くことが出来るけど、左を向こうとすると痛い

ラウンドの日に寝違えなくても良いのに

全然動かないわけではないので、何とかなるだろうとゴルフ場へ


今日は知り合いの方+初めましての方との3サム

お初の方は競技ゴルフをされているのでとっても上手よ~と聞いていたので緊張


前回全くと言っていいほど当たらなかったドライバーが今日は上出来!

ですが…  パターがとんちんかんでして

ファーストパットが全然打てていなくて、すぐに3パットにしてしまいました

カップのふちで止まるっていうのも3回あって、ため息しか出ないわ~。

競技ゴルファーの女性、本当に上手! 普段は競技会に参加するための練習ラウンドがほとんどで

今日のようなお遊びラウンドは滅多に行かないとのこと。

そんな貴重な日に、こんな下手っぴ~な私がご一緒するとは

普段競技に参加されているだけあって、とっても自分に厳しい。

そして同伴者にも…

ルールやマナーに厳しいのは当たり前だから良いのだけど、スイングにダメ出しの連続でして…

上級者ともよくラウンドさせてもらうのだけれど、だからといって私の腕が上がるわけではないのですが、

「〇〇さんとか△△さんともラウンドするんでしょ~。それなのにヘタねぇ。。。」と、とどめの一撃

もう途中で心が折れました…

首はどんどん痛くなるし、パットの距離感合わないし本当にダメな一日でした。

池にも2回、奉納したしね

こんなに悪いスコアを見たのは久しぶりです



上手な人とラウンドすると見習うところが沢山あって勉強になるけれど、

私はいつもの仲間と楽しく程よい緊張感のある気楽なラウンドが良いなぁ。

競技ゴルファーとは心構えが違うから仕方ないけど、ものすごーく疲れたラウンドでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラウンド予定~☆ | トップ | またしてもキャンセル( ;∀;) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
soraさんへ (でんた)
2016-09-15 22:01:56
お疲れさまでした。
アドバイスをいただけるのはありがたいですが、ラウンド中のアドバイスは考えものですよね。
小生もラウンド中のアドバイスでわけがわからなくなった事がなんどもあります。出来ればラウンド終了後にして欲しいと思うときも・・。

紹介していただいたスコアのアプリを早速一度使わせていただきました。
でんたさんへ (sora)
2016-09-15 23:37:00
こんばんは。
でんたさんもラウンド行かれていたのですね!

自分でもスイングの悪いところは充分分かっていても中々直せないですよね。しかもラウンド中なんて絶対ムリ!
それなのにその場で直されたって、直るどころかおかしくなる一方でして…
次はお気楽ラウンドに行きます(笑)

アプリ使われましたね
写真と一緒になると単なる数字が意味のあるものに思えるから不思議です
こんばんは~ (さっちん)
2016-09-17 23:06:15
ラウンドお疲れ様でした~

・・・って、それは緊張したことでしょうね--

やはり、競技されてると~
常に、自分自身にも緊張感を与えながら
プレーされてるでしょうし・・・。

気持ちはわかりますが、一緒にラウンドされる方が
同じ志をお持ちの方なら、ともかく・・・。

そうでない方とだったら、楽しくプレーをして頂かないとね--

白山ヴィレッジゴルフコース・・・。
懐かしい響きです^^
さっちんさんへ (sora)
2016-09-18 00:27:14
こんばんは。
緊張してへんな汗かきました~💦
競技会のための練習ラウンドならともかく、お遊びの時は勘弁してもらいたいです
また次は楽しいゴルフしたいと思います。

白山ヴィレッジはホテルやコテージがあるから、泊まられたこともあるのかな?
今は中国や韓国からのお客さんで溢れています

コメントを投稿

golf」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL