クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

結局、負けました

2016-02-29 18:33:58 | バイクの話

「あと半月我慢しよう」

そう決意した矢先に寒波が来て、アッサリと「こりゃ~アカン」とあきらめました。

それで早速、ヒートグローブのネット通販を検索。

案の定、RSタイチの製品などは、ジャストサイズのXXLは影も形もありませんでした。

MとかLとかは、あるんですけどね。

「やっぱり来年か・・・・・・」「ハンドルカバーを復活させようか」など考えていると、このハンドルキングというネットショップにある製品が目につきました。

 

 

こんなのです。

つまりは、買ってしまったわけです。

 

 

一応、男女共用で、サイズ設定はMとLのみという大雑把さ。

どこのメーカーの製品かもよくわからなかった(レビューを見ると中国製?)。

でもレビュー内容は悪くなかったのと、価格が15000円くらいで、前のタイチのものの2/3くらいとお安い。

サイズについても解説を見る限り私でも問題なさそう、ということで。

 

頼んでわずか1日で到着したので早速使ってみましたが、とりあえずフィッティングは問題なし。

ボタン操作もRSタイチのと全く同じパターンで使いやすい。

 

ちょっと見た目が安っぽく感じますが、コンパクトにまとまっているのは好印象です。

何より安かったのがいい。

2年くらい使えたら上等、それ以上もったらラッキーくらいに思っておきましょう。

やはり寒さがしのげるのがうれしいですしね。

 

と思っていたら、

この日曜とか、すごく暖かかったですよね~。

急いで買う必要なかったか?

 

なんて思ったら、今日はまたけっこう寒かった。

買うのを来シーズンにまわしたとして、買い忘れて寒いときに売り切れていたら困りますし。

3月中にもまた冷える日もありそうですし、持っているとやはり安心です。

 

 

 

読書の備忘録。

西尾維新氏作「めだかボックスジュブナイル 小説版」

第六十六代箱舟中学生徒会長の球磨川禊。彼は新入生の黒神めだかに、前代未聞の『頼みごと』をするが…!?謎に包まれていためだかたちの中学時代のエピソードが今、小説で明かされる!!エピソード0、『箱舟中学一年・黒神めだか』小説で解禁!!“最終”にして“最初”の物語―。」

古味直志氏、田中創氏作「ニセコイ ウラバナ 3」

ビーハイブ“白牙”の秘められし過去が解禁!?羽姉がケーキ作りに挑戦!?千棘と小野寺さんがネットゲームで協力プレイ!?万里花と御影の中学時代が明らかに!!小説だけの秘密の『裏話』、第3弾!!」

週刊少年ジャンプ漫画作品の小説版2冊です。

どっちも漫画版を知っていれば楽しめる。

 

 

電子書籍では、

桂かすが氏作「ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 3」

赤巻たると氏作「ディンの紋章~魔法師レジスの転生譚~ 2」

鰤/牙氏作「VRMMOをカネの力で無双する 2」

海空りく氏作「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 7」

津田彷徨氏作「やる気なし英雄譚 2」


以上で72冊読了。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目で | トップ | 13年ぶりにコケた »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2016-02-29 19:49:41
欲しい時(必要な時)が買い時だと思いましょう。とりあえず「転ばぬ先の杖」でしょうか。気持ち的に安心ですね。

ジャストフィットで何よりでしたね。ヒーター性能・耐久性云々よりも、サイズ的に合わなければ「×××」です。^^
返信する
Unknown (terayan)
2016-02-29 20:00:28
思ったよりちゃんとした製品が安くで買えて良かったですね!
このテの通販モノは届くまでどんなのかわからないので一種の賭けの要素もありますが、
思った通りのものが来たらかなり嬉しくなってしまいます(^^)

明日と明後日はかなり寒いそうですよ(笑
返信する
>me262a-1aさん (ピィ)
2016-02-29 20:25:40
そうですね。
勢いで買いましたが、後悔はせずに済みそうです。
PCなんかでも、欲しいときが買い時ですよね。
いいものを求めすぎると、いつまで経っても買えません。
返信する
>terayanさん (ピィ)
2016-02-29 20:27:33
使い心地ではRSタイチのものよりむしろいい面もあります。
造りの高級感はさすがに負けてますけどね。
雪がちらついてましたし、今夜もかなり寒いですよね。
即決して良かったです。
返信する
Unknown (tak)
2016-02-29 21:49:21
1度便利で暖かい物を体験してしまうと我慢できないですよね~
2年くらい使えれば十分と割り切ればいい買い物ができましたね!
返信する
>takさん (ピィ)
2016-02-29 22:03:31
ありがとうございます。
そうなんですよ。
バッテリーの持続時間の関係でツーリングでは難しいですが、通勤には本当に便利で。
今のところ不満なく機能してくれていてよかったです。
返信する
Unknown (パイロン)
2016-02-29 22:04:25
今の時期は微妙な季節ですよね~?寒いかと思ったら急に暖たたかくなるし・・・
春分の日くらいまではこんな感じでしょうか?

ヒートグローブはまだ未体験な私・・・
返信する
>パイロンさん (ピィ)
2016-02-29 22:07:22
3月いっぱいは、いつ寒波が来てもおかしくないですよね。
通勤には便利ですよ。
1日のツーリングには予備バッテリー必須ですが。
晴れた日なら日中はスイッチを切っておく手もありますね。
返信する
Unknown (ベル)
2016-02-29 23:05:46
やっぱり一度贅沢するとなかなか元の生活には戻れませんよね
日曜日は普段より1枚少なくて済むくらい暖かかったけど今日はまた寒さ復活
帰りには雪が積もってしまいましたから明朝は買っててよかったと思うんじゃないですか
ただバイクで行けたらですけどね(笑)
返信する
Unknown (T2)
2016-03-01 05:59:09
ハンカバ、暖かいですよ~笑
返信する

コメントを投稿

バイクの話」カテゴリの最新記事