クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

es koyamaのロールケーキ

2010-07-31 08:32:08 | 甘味

Tkg

TKGで早めの昼食をとったあと、次は舞鶴若狭道を南下し、兵庫県三田市に向かいました。
目的はこのお店でした。

Photo

Photo_5

名前は「es koyama(エス コヤマ)」といいます。
以前、テレビ東京系でやっていたTVチャンピオンという番組のパティシエ選手権の常連で、グラントチャンピオン大会の味覚部門で優勝されたという凄腕のパティシエ小山進さんがされているお店です。

小山ロールというロールケーキが有名で、数年前に一度食べたことがあります。舞鶴若狭道が無料化されてることもあり、久しぶりに買ってみようと思って足を伸ばしてみました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ロールケーキと並んで看板商品の「小山プリン」

ケーキも色々あって目移りしちゃいますね。

Photo_6

でも結局は定番の小山ロールを買うことにしました。

保冷剤と普通のバッグでは1時間しか保たないそうですので、保冷バッグを購入。

Photo_7

なかなかお洒落なデザインですので、数百円しましたが今後も色々と便利に使えそうです。

Photo_8

このロールケーキは栗が入っています。2本買って帰り、2日かけていただきました。妻曰く、2日目の方がしっとり味が深くなって美味しいとのこと。

我が家でこういう美味しいものを食べ始めると、一匹の飢えたケモノが周囲をうろつきだします。

Photo_9

Photo_10

そんなに切ない顔でおねだりしてもあげません。栄養価が高すぎて、体に悪いですからね。

心苦しいですけど・・・(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TKGで昼御飯 | トップ | PowerShot S90 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かで聞いたことありますよ、このお店。ロールケ... (路渡カッパ)
2010-07-31 11:43:41
何かで聞いたことありますよ、このお店。ロールケーキも良さそうだけど
プリンも興味あるな・・・
ワンコも表情で何考えてるかよく分かりますね、我慢してる姿がけなげで可愛い。
可哀相になるけど「お前のためなんや」ってのは分かってくれるのかな・・・(^_^ゞ
>路渡カッパさん (ピィ)
2010-07-31 12:11:20
>路渡カッパさん

プリンは数年前に行ったときに買ってみました。
美味しかった気はするんですが、よく憶えていない・・・(笑)

こういうときは言いたいことが丸わかりですよね。
目は口ほどにものを言うって(^^)
多分飼い主の真の心は伝わってないでしょう・・・(笑)
プリン^^ 圧巻ですね。 (tansoku)
2010-07-31 14:57:15
プリン^^ 圧巻ですね。

ワンちゃんの目がなんとも。。
切実ですなー
>tansokuさん (ピィ)
2010-07-31 15:13:07
>tansokuさん

プリン、これだけ並んでいると迫力ありますね。
片っ端から食べていきたくなりますね(笑)

>>切実

いえいえ、ちゃんと餌は与えてますから。
贅沢させてないだけです(笑)
あー いいなー! (7駆)
2010-08-01 20:21:40
あー いいなー!
私、何年か前にこのお店のロールケーキを目指し、
バイクで出かけましたが、なんせナビなんてないので目的を達成できず。
それ以来機会がないです。
意地張らずにナビ車でいけばいいものを・・
>7駆さん (ピィ)
2010-08-02 08:16:50
>7駆さん

それは残念でしたね。
特に特徴のない新興住宅地の中にポツンとあるお店ですので、確かに発見しにくいですね。
数年前も妹の夫である義弟に案内してもらって、ようやく行けましたから。
今度はナビの案内でチャレンジされますか(^^)
自分からはケーキの類を口にしない私には縁の薄い... (jimmy.)
2010-08-02 08:52:13
自分からはケーキの類を口にしない私には縁の薄いお店。
でもプリンは別、これだけプリンが並んでいるとさすがに興味を魅かれます。

パトちゃんの哀願するような目線もなんともいえません。
この表情に打ち勝つのもなかなか辛いものがありますね。
>jimmy.さん (ピィ)
2010-08-02 19:59:10
>jimmy.さん

あれ?甘いのが結構いけるイメージが・・・と思ったら、マキノのジェラートからだったかな(笑)
甘いものの中で好みがあるんですね(^^)

我々はもう容易にほだされたりはしませんが、よその人には見事に作戦成功していたりしますよ(笑)

コメントを投稿

甘味」カテゴリの最新記事