クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

2016年の走行距離

2016-12-31 18:40:34 | クルマとバイク

今年最初の記事で書いていた、7駆さんに習っての1年間のクルマ、バイク走行距離の集計結果です。

 

エスティマは26751kmから、

 

 

 

ロードスターは85279kmから、

 

 

TMAXは20596kmから、

 

 

シグナスXは9612kmから、

 

 

 

以上より、それぞれ、

エスティマ   9815km

ロードスター   10687km

TMAX   5071km

シグナスX   7704km   

ということで、合計は33277kmになりました。


ロードスターの走行距離が一番なのは、妻が通勤に使っているからですね。

近所のチョイノリばかりなのに、エスティマは案外走っている。

TMAXとシグナスはこんなものかな。

大体、月木の通勤がTMAX、火水金がシグナスなので、ちょうど比率が2 : 3になっている。

妻はバイクでは1000kmも走っていないはずなので、なんだかんだでバイクに10000km以上乗っていることを確認。

それに、どの車両もそれなりに稼働していることがわかりました。

よかった、うちには無駄な車両なんてなかったんやなあ。 

 

 

読書の備忘録。

 

宮部みゆき氏作「三鬼 三島屋変調百物語四之続」

江戸の洒落者たちに人気の袋物屋、神田の三島屋は“お嬢さん”のおちかが一度に一人の語り手を招き入れての変わり百物語も評判だ。訪れる客は、村でただ一人お化けを見たという百姓の娘に、夏場はそっくり休業する絶品の弁当屋、山陰の小藩の元江戸家老、心の時を十四歳で止めた老婆。亡者、憑き神、家の守り神、とあの世やあやかしの者を通して、せつない話、こわい話、悲しい話を語り出す。「もう、胸を塞ぐものはない」それぞれの身の処し方に感じ入る、聞き手のおちかの身にもやがて、心ゆれる出来事が…。日経朝刊連載「迷いの旅篭」、待望の単行本化!」

三島屋シリーズも、もう4作目になりましたか。

以前は宮部作品は現代ものの方が好みと思っていましたが、今は全然そんなことはない。

江戸時代の人情と「あやかし」の絡む上質のミステリーとして、読むのがとても楽しみです。


 

 

電子書籍では、

Y. A氏作「八男って、それはないでしょう! 9」

杉原智則氏作「烙印の紋章 3 竜の翼に天は翳ろう」

蘇之一行氏作「マンガの神様 2」

棚架ユウ「転生したら剣でした 1」

愛七ひろ氏作「デスマーチからはじまる異世界狂想曲 8」

以上で今年の読書も終了。

合計386冊でした。


今年1年間、どうもありがというございました。

来年も、よろしくお願い申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4年半、TMAX点検 | トップ | 2017年の正月 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2016-12-31 19:18:55
このブログだけでは、TMAXには乗られてないなあ~と思いきや、私のMT-03よりも走っているのに驚き!やはり通勤に使うと距離が伸びますね。^^

ではでは、本年もブログでのお付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
>me262a-1aさん (ピィ)
2016-12-31 20:10:34
やはりルーチンで乗る機会があると、そこそこ距離がいきますね。
そちらはジョグの距離がのびているのではないでしょうか。
とりあえず「維持費が無駄」とはならなくて良かったです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
よいお年を (ベル)
2016-12-31 20:15:09
一人16,000kmですかよく走りますね
通勤に使うとのびるんですね
雨に弱いバイクが一番多いのも意外
これなら元が取れそう
NC年明けて4月に車検ですけど3000kぐらいです(笑)
年明けたらNDの納車ですね 
待ち遠しい正月休みですね

あと4時間で新しい年 いいお年を迎えください
また来年もよろしくお願いします。

>ベルさん (ピィ)
2016-12-31 20:19:41
ロードスターはほぼ妻ですが、エスティマは逆なんです。
なのでクルマとバイク合わせると年に20000km以上運転していることになりそうです。
意外に走っているものですね。
ベルさんはお仕事でもっともっと走っておられそうですが。
ND、そろそろ待ち遠しくなってきました。
楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Unknown (せん)
2016-12-31 20:22:56
思っていたよりも各々走っている。
上手く奥様と分担しているのも面白いです。
530は通勤だけではなくラーメン屋さんまで・・みたいな乗り方もありましたよね。

来年もよろしくお願い致します・・・上京の節はまた会いましょう。

Unknown (tak)
2016-12-31 20:26:18
案外偏りなく走ってますね。
確かにこれなら無駄な車両がないように思います。

来年もよろしくお願いします♪
>せんさん (ピィ)
2016-12-31 20:27:38
なかなかいい感じに走らせているでしょう。
妻もTMAX以外は乗れますからね。
TMAXは遠方のラーメンを食べにいくための重要なアシですね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
上京の折には是非(^^)
>takさん (ピィ)
2016-12-31 20:29:08
なかなかバランスいいでしょう。
それぞれ役割が当たっているところがいいんでしょうね。
なので、どれも手放せません。
こちらこそ、よろしくお願いします。
なんとかバイクでご一緒しましょう(^^)
Unknown (T2)
2016-12-31 22:24:19
まんべんなく・・・いつの間にか・・・地球を3/4周wwwですね♪

来年もヨロシクデスwww


>T2さん (ピィ)
2017-01-01 06:23:07
そういえば、そのくらいの距離ですね。
T2さんは一周されているかな?
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

コメントを投稿

クルマとバイク」カテゴリの最新記事