虚構の世界~昭和42年生まれの男の思い~

昭和42年生まれの男から見た人生の様々な交差点を綴っていきます

生きる意味~振り返り君~

2017-07-12 17:57:58 | 小説
 私は現在49歳・・・。今度の12月で50歳を迎える。
簡単に私の自己紹介をしよう。中学校までは勉強はよくできた。その後、地元の一番の進学校に進んだ。そして、札幌の私立大学へと進んだ。当時のバブルの波に乗って、証券会社へと就職した。

 しかし、40歳の時に会社でイジメにあって退職した。その後は、時々、コンビニでバイトする程度。今は80代の両親と三人暮らし。

 そんな私の悲惨な人生だが、今でも思い出す過去がある
それは30歳の時に一年だけで付き合った彼女の事・・・。そう私にも彼女がいたことがあったのだ。
その彼女とよく行った喫茶店に今なお一人で通い、妄想にふけることが自分の生きがいだ。


 自分は行くと必ずチョコレートパフェを食べる。


 当時、彼女がよく食べていたものを注文することで一瞬でもあの頃にタイムスリップできる。



 喫茶店を出て家に戻ると昼寝をする・・・。
 

 

 ポロい家でなんの楽しみもなく生きている。世の中にはこんなつまらない人生を送っている人が案外たくさんいる・・・。

 出世、家族、マイホーム、車、子供の成長・・・。そんなものとは無縁の49歳の男の趣味は妄想・・・。

 もう一度、彼女と街で偶然出会い、そして、やりなおして、結婚するという最低の自己中心的なストーリーを描いて妄想にふけっている。

 そんな自分のことを振り返り君とネーミングして、ブログにアップしている。
そんことをしながら中途半端に生きている自分。

 

 
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 負の連鎖~徹底した戦略~ | トップ | 生きる意味~親友~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。