虚構の世界~昭和42年生まれの男の思い~

昭和42年生まれの男から見た人生の様々な交差点を綴っていきます

女子バレー素人監督物語

2017-10-12 17:31:16 | 小説
*このお話はフィクションです。

 47歳の時に私はとうとう春高バレー全国大会へと出場した。地方の無名だった公立高校の快進撃に周囲は熱狂的な声援で後押ししてくれた。

 しかし、このころから私の方向性は逸脱していくことになる。

 

 勝つことでみんな幸せになれると信じていた。

 地方の高校が甲子園に出場するとそこには「よくやった」という街全体をあげての歓喜の様子をよく目にする。みんな幸せなんだろうなあと思っていた。野球を通して、街全体が一体感に包まれるのを羨ましく思っていた。

 

 しかし、勝つということには、そこにすさまじい妬みと嫉妬に見舞われることになる。

 私は47歳から監督を退く54歳まで毎日ヘドロのような欲望の中で生きていた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう^^ (たにむらこうせつ)
2017-10-12 19:00:42
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
とっても嬉しいです(^-^)
お礼、感謝 (Dr. アランmac)
2017-10-12 19:37:25
読者登録どうもありがとうございます。
ただ アラン写真館からは、登録数制限のため
登録さしあげられません。

代わりに、アラン・グループkkk6346から
登録させて頂きますので よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。