HappyHappyちぇーかよ

ちぇりーとかよ母さんの毎日。今日は頑張
れてる?

1人と1匹旅行 1日目

2014-12-25 21:21:11 | 日記
12月も気が付けば残すところあと3日となりました。

てことは今年も残すところあと3日だゎ~!!

「師走」本当にあっという間に過ぎていきます。

前回のブログ更新から早くも2週間が…( ̄▽ ̄;)



さて、気を取り直して!


今年は小さな事ではありますが色んな初挑戦をしている母さんです!


今回の初挑戦は何と「1人と1匹旅行」!


1人で喫茶店でもマックでも幸楽苑でも入れちゃう母さんですが、1人と1匹旅行はまだ行ったことがなかったんだ~♪
いつかは挑戦しようと思ってはいたんです。

今回思いきってその旅行にチャレンジしたのにはいくつかの出来事が私の背中を押したからなんです。


1つ目…
先月行ったドッグフェスタで浜名湖にあるホテルのアンケートに答えたのですが、そのホテルのわんこ同伴モニタープランの案内をもらったんです。
通常1泊3万円とかするお部屋が8000円で泊まれる3月までのモニタープラン。

「ふむふむ。ちょっと興味があるな。」


2つ目…
愛車に付けてある頂き物の後付けナビ。
もうだいぶ前の物なので新東名も伊豆縦貫道も載っていません。
調子も悪くなった事もあり、思いきって新しいナビを購入しました~!!(*≧∀≦*)
あ、もちろんお安い後付けですけど…


3つ目…
11月末に出た12月のシフトに夜勤明けとお休みの貴重な2連休があった!
これはすごい!!

こんな機会を逃す手はない!



そんな訳で思わず予約を取り12/14・15
「ちぇりーと母さんの1人と1匹旅行」に行く事になりました~!


前日の夜勤中にPCで道中寄れそうなスポットをリサーチ。
いつもしんどい夜勤だけどお楽しみがあるので頑張りましたよぉ!


朝になり夜勤も無事に終了!
ちぇりーの待つ家に急いで帰宅。


荷物は用意してあったので、ちぇりーにご飯をあげて身支度をしてお昼前に出発~!!o(*⌒―⌒*)o


天気は最高!富士山もバッチリ!



早速新しいナビに行き先を入力!



東名にのり途中休憩を入れながら浜名湖インターへ。


愛知の次女この所へ行く時に通ることはあったけど浜名湖に行くのは初めて。

浜名湖でかっ!!

まず寄ったのは「浜名湖ガーデンパーク」
めちゃめちゃ広~い!!
そして障害物も無いから風がまともにきて寒~い!





途中撮影スポットを発見!





(相変わらずモデルの才能ゼロのちぇりー( ̄▽ ̄;))

入場料無料ながらも水遊びが出来る場所があったりボートで川下りが出来たり(どちらもわんこはNG)家族連れにはいいですょ!

お花も色々咲いてて春や夏ならもっと楽しめるかな。

わんこ連れもいっぱいいましたょ。
近くならちょくちょく来たいなと思える場所ですね。

1時間ほど散策してから奥浜名湖にあるお宿に向かいました。

「浜名湖レークサイドプラザ」

建物は古いけど改装したばかりのお部屋はめっちゃ綺麗だし広い!!



最上階の部屋なのでロケーションが最高!
さすが1泊3万の部屋だわ~!
夕日にあたる湖面がキラキラして綺麗でした♪





が、
そんな景色に感動している間も無く部屋まで同行したホテルの営業マンさんの話が始まった。

そう、これはモニタープラン…
要するに「ホテルの会員になりませんか」という話。

初めは営業マンさんが分厚いパンフレットを見せながらする説明を黙って聞いておりました。

が、
「200万とかする会員権を誰が買うか~!!」

てか、そんなにするんかい!

1泊8000円だから来たんだっつーの!

という心の声を押さえつつ1時間弱続いた勧誘のお話を丁重にきっぱりきっちりお断りしました。

あまりのしつこさとトイレを我慢して聞いていたのとでかなりゲンナリした母さんですが、

「ま、せっかく来たんだから楽しみましょ♪」

ポジティブにね!


お待ちかねの夕飯はレストランでコース料理♪

わんこはNGなのでちぇりーはお部屋でお留守番。

レストランの広いフロアーの窓際のテーブルで頂きました。



せっかくだからビールくらい頼もうかな♪


グラスビールが870円…高っ!!


居酒屋なら2杯飲めるわ!!


と言いつつも1杯だけ頂きました(^_^;)


窓から見えるイルミネーションが綺麗でした♪



お腹もいっぱいになり部屋に戻って広~い部屋でちぇりーとまったり。


こうして初の浜名湖の夜は更けていくのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ただしかった里帰り | トップ | 1人と1匹旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事