HappyHappyちぇーかよ

ちぇりーとかよ母さんの毎日。今日は頑張
れてる?

思いがけない展開とは

2017-06-19 07:52:36 | 日記
イベントより少し前

うめハハさんから耳寄り情報が……


「キャンフェスの定連わんこのアラクレちゃんがね。
この前トレーナーさんらしき人に特訓を受けてたの。
そしたら魔法をかけたかのようにお利口わんこになったんだょ~!!」


なに??


どぉやらそのアラクレちゃんはちぇりすけと同じくうめたんにライバル意識を持っているようで

かなり離れた所にいても(カフェの中と外とか)爆吠えしてたらしく


それが訓練後には並んで歩けるほどになったらしい


「ね?ね?すごいでしょ~!」


と興奮気味に説明をしてくれたうめハハさん。


「ちぇりーも今度やってもらうといいよ♪」


なるほど、それは実に興味深い






そして

シゾーカ入りしたその日

「今日その人来てたらいいね」

と言いながらキャンフェスさんに確認取ってくれました。


すると

何と何とわざわざ来てくれるって~!!(;・∀・)


早めにイベント会場を後にしてキャンフェスに向かったのであります。


うめハハさんは1度帰宅してからうめたんと一緒に合流。


夜勤明けのすーさんは車中で休憩して頂いて…(((^_^;)


いざ!!


意外にもトレーナーさんは優しげな女性でした。


でも訓練はめちゃめちゃ厳しい!!!

めちゃめちゃ激しい!!!

ボスが誰かを身体で教え込む。

途中1度ちぇりすけ反撃!

それだけちぇりすけが頑固なんだな…(ー_ー;)

途中から先の話に出ていたアラクレミニピンのこまきちゃんも参加。





1週間先輩のこまきちゃんはアラクレ感は全く無くしっかり指示に従ってたゎ~

うめたんとうめハハさんにも全面的に協力頂きました。


うめをロックオンするちぇりすけを厳しく諫めるトレーナーさん。


その甲斐あって最後は3匹並んで歩けるようになったのょ~!





その子にとってのボスが誰かをしっかり理解させること。

声を出さなくてもボスが胸を張って目と態度で意志を伝えること。

犬はボスがいることで安心感を持って落ち着いてくる。

要するに飼い主の気持ち1つってことだと教わりました。


訓練中はちぇりすけ同様私もダメ出しいっぱい受けました (((^_^;)


そぉそぉ、
トレーナーさん曰く、看護師とか介護士の人は職業柄厳しく出来ない人が多いらしい。


ちなみにこまきちゃんママも私も介護士だったりする (((^_^;)


約2時間の訓練が終わり
その成果を確認すべくカフェに移動してみんなでお茶をしました。





ちぇりすけ達も頑張ったご褒美にわんこご飯を♪





店内でこまきちゃんや他のわんこと鼻先突き合わせてクンクンしたり

お互い匂いを嗅ぎ合ったり

ガウること無く穏やかに過ごしました♪


うめたんとうめハハさんは念の為隣のテーブルだったけど
ゆっくり話が出来たのょ~♪
コーヒーおかわりもしちゃった♪( 〃▽〃)





車中睡眠していたすーさんも途中からカフェに合流。


大人しいちぇりすけにビックリ!!


「なんかちぇりーじゃないみたいだね」


(((^_^;)



早朝からフル回転で動いた1日だったけど


大好きなメンバーに会えて

ちぇりーと久しぶりのイベントにも行けて

ちぇりー共々まごまごにも会えて


思いがけず訓練も受けられて


めちゃめちゃ中身の濃い充実の1日になりました!


協力して頂いた皆様本当にありがとうございました!




(もこりん母さん撮影)


帰りの車中は爆睡のちぇりすけ


中央道の大渋滞で途中から下道行ったけど

これまた大渋滞で結局5時間以上かかって帰宅~( ̄▽ ̄;)


家で待っていた末っ娘も


「何かちぇりーじゃないみたいでつまんな~い」


とぼやいていた (ー_ー;)







あれから毎日トレーナーさんに教わった通りに頑張ってるちぇりすけと母さんです (*^ー^)ノ♪


今ではお散歩もグイグイガンガンすること無く
私の横に付いて速度も合わせて歩いてますょ。


今のところ1度しか他のわんこと鉢合せしてないけど
吠えられても吠え返す事無く歩けました♪


夢はドッグカフェやレストランでちぇりすけとゆっくり過ごすことd(⌒ー⌒)!


そしてそして


うめたんとうめハハさんと一緒にお泊まり行けるようになりたい!!


目標に向かって頑張るよぉ~♪( 〃▽〃)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この前の日曜日 | トップ | 1年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ母さん)
2017-06-20 12:51:27
すご〜い!さすが先生です
一回でそんなに変わっちゃうんですねー
職業柄....ということもあるんだ
なるほどなぁ
私もちぇりーちゃんとお泊まり希望!
らしくなくて、ちょっと寂しいという気持ちもわからないではない(笑)
マロ母さんさま (ちぇはは)
2017-06-21 19:12:14
そーなの!
私もビックリしたのよ~!
でもめげずに持続しなくちゃなの。
「飼い主しだいだょ」とトレーナーさんに言われたゎ(((^_^;)
私もマロ母さんとまもるんとお泊まり行きたい!(*≧∀≦*)
目標に向かって頑張るよぉ~♪( 〃▽〃)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。