春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

秋のスタバ

2017年10月12日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
おはようございます‼

昨日までは夏みたいに暑かったですね。

天気予報通り、また今日から秋らしくなってきました。

久しぶりにひとりでスターバックスに来て、アップルパイと、珈琲いただいてます。

やっぱり陶器のカップの方が薫りがたってより美味しいですね。

アップルパイ甘さ控え目でうまし。
昨日の夕焼け雲ぴんくだったんですよー。

わたあめみたいだった。

よいいちにちになりますように。

スタバの店員さんいわく、このスタバのシンボルのこの女性はサイレンという、神様で歌声がとても美しく、人々を癒してくれていたそうです。

いい話をききました。
ありがとう!

もう少し詳しく言うと、サイレンは、ギリシャ神話に出てくる人魚で、船乗りを、その美しい声で、癒し魅了していたそうです。

私たちも一杯の珈琲で、お客様の心を癒し魅了できるよう。
そんな想いで一杯一杯心を込めて淹れさせてきただいています。

という素敵なことばを店員さんかいってくれました。

なんだろう。
そんなことを書いていると涙が出てくる、そんな秋の日です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロイン大阪城ホール | トップ | 秋 花 実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間。 (える)
2017-10-12 23:57:19
秋のスタバ。いい感じです

一人の時間も大切だよ。
お気に入りのカフェでゆっくり読書したり、気分をリフレッシュしてみたいな。
スタバの店員さんのお話もきけてよかったね。

夕焼け空もきれい。
コブクロの♪Million Films が聴きたくなります
えるさんへ (きょうちゃん)
2017-10-16 18:16:39
コメントありがとうございます。
とってとうれしかったでーす!

コメントを投稿