春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

初めてのプロ野球観戦

2017年10月27日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
クライマックスシリーズ第五戦、広島の友達がちけっとをわけてくれたので、次男と一緒にいってきましたた。

予定では22日日曜日だったのですが、雨や台風で火曜日になったのでした。
球場につくと、DeNAが練習していました。

続いて、カープの練習も!

1回の裏は点が一気に入り盛り上がりましたが。


結果はご存じの通り、あちらに点が、入る度に応援席がどんより。

でもベテラン新井さんへの、声援感動しました。

七回裏の攻撃が始まるときに風船飛ばしました。

馬場俊英さんの、野音ライブで、風船は、膨らませたことがあったので、バッチリです!

奇跡よおこれ!と願いを込めて飛ばしました。


帰りの新幹線がなくなっては、大変だから、九回裏の最後の攻撃で、ワンアントになったときに席をたちました。
出口につくまでに試合終了。
場内のアナウンスで、DeNAの、クライマックスシリーズ優勝おめでとうございます。
日本シリーズでの健闘をお祈りしますというアナウンスがながれて、カープファンの方は大きな拍手を送られていて、そして整列したカープの選手に大きな拍手と、ありがとう!という声援を送っていました。

初めての野球観戦は幕を閉じました。

来年はカープの勝ち試合を観に行きたいな!

にわかファンで失礼しました。

外野の選手をくーちゃんて、よんでいたら、おもだちが「それは、通訳のひとのなまえだよ、パティスタだよ」って教えてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子♪ | トップ | きっと、私のライフワーク♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿