春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ラジオにタッチ!コブクロのライブ♪(ネタバレあり)

2012年12月16日 | コブクロ
香川のあさんてさんが申し込んでくれ当選して、私を誘ってくれました。

14日行って参りました。大阪~!

ちりとてちんで何度か通ったNHK大阪。NHKホール。

先月末、新聞で知った新しく生まれ変わったフェスティバルホール。
朝ドラの中にも出てきて、行きたいなあと思い、ちょっと寄り道してきました。
右が新しいフェスティバルホールで左が朝日新聞大阪本社です。

前のフェスティバルホールはちりとてちんで「天狗座」として、使われていましたよね。
ゆかりの地に来られて嬉しいです。

壁面のこの模様。

旧のものと変わっていないみたいです。

フェスティバルホールなかに入ると素敵なおお階段。

テラスに出られるところもあり、眺めがよかったです。

よく写らなかったけどコブクロのライブも行われる京セラドームがみえました!

一階のステーショナリーショップで何か記念に買おうと思って色々見たけど、なかなか決まらず、この飾りにしました。

それとブックバンドを買いました。

道を挟んだ西側(たぶん)に朝日新聞社さんがありました。

川が通っていてとても素敵な場所です。

新大阪からは地下鉄御堂筋線に乗って四駅目くらいの淀屋橋駅で降りて6番ゲートから出て5分くらい歩きました。

ここからはラジオにタッチ!の公開録音のことを書きます。

色んなラジオ放送曲でこのときの模様が後日放送されるそうです。

~ラジオにタッチのHPより~


《「ラジオにタッチ!」フェスティバル 各局での放送予定》
★FM802
12/19(水)「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」(15:00~19:00)
*18時台に放送予定

★FM OSAKA
12/19(水)「『ラジオにタッチ!』フェスティバル」(20:30~20:55)
12/26(水)「『ラジオにタッチ!』フェスティバル」 (20:30~20:55)
*2週に渡って放送

★NHK大阪
12/20(木)「FMサウンドポケットなみはな」(18:00~18:50)
*番組内で放送

★MBSラジオ
12/20(木)「with…夜はラジオと決めてます」(17:54~22:00)
*20時台に放送予定

★ABCラジオ
12/24(月)「『ラジオにタッチ!』フェスティバル」(20:00~20:30)

★ラジオ大阪
12/31(月)「『ラジオにタッチ!』フェスティバル」(20:30~21:00)


淀屋橋駅から一駅新大阪方面に戻った梅田で下車、あるいて東梅田までいき、谷町線に乗り換えて谷町四丁目(たによん)で下車。歩いて5分くらいでNHKホールに着きました。整理券を引き換えてもらう前に懐かしいBKプラザに行き、ラジオ深夜便の花言葉のカレンダーを買いました。

9階の見学ブースにいっていましたが、純と愛の収録はおやすみでした。

なにやら古びた食堂や事務所のセットがありました。

純が次に勤めるところかな?
余 貴美子さんに会いたかったなあ。

懐かしいちりとてちんの落語の机も展示されてました。

めくり。四草さんになってる。

整理券をもらい、チケットにかえてもらいました。

ヒロトさんやヒロ寺平さんもいらっしゃいました。


続きはあとで書きます。

ここから先はネタバレありです。


コブクロはイベントの最後のコーナーでミニライブをしてくれました。

バンドありです!

轍でば~んときて。

紙飛行機


ココロの羽でした。

ココロの羽はアコースティックでみんなで掛け合いもあり、最後はマイクオフの生声でうたってくれました。

まえの年配の女性。ずっとすわってらっしゃいましたが、となりの息子さんか知り合いの男性に「立ってみませんか?」といわれ、ちょっと恥ずかしがっておられたけど、ココロの羽をみんなと手を繋いでうたってくれました。

ココロの羽が終わっても最後までたってくださっていて、楽しかったんだ。よかった!とおもいました。
MCは相変わらず爆笑。
黒田さん。朝起きたら背中に激痛が!

「俺ネットサーファーやから、すぐカチャカチャとうって「尿管結石」ってわかった」

なんでも、結石体操というのがあるらしく、やってみたけど効果ないので、自分で「いたた~」と言いながら、運転して、病院に行ったそうです。


駐車場につき車を降りると「あらら?痛くない」
今更ことわるのも恥ずかしいので、うつむきかげんで「あの朝起きたら背中に激痛が…」
「わあこのかたクールって受け付けさんおもったやろうな」っていってました。

石はでたかどうかわからないそうです。

ゆっくり大阪を楽しめたいい日でした。

12月14日。また記念日ができました。

ちゃんちゃん。以上です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もまた、愛する人よが初... | トップ | 元気です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2012-12-16 20:22:12
きょうちゃん こんにちは

ラジオにタッチに行かれたんですね(^v^)
楽しまれた様子が伝わってきました
ココロの羽  手をつないで歌ったんですね
年配の女性も楽しまれたようでよかったです


近所のセブンイレブンに行ったら えびめしおにぎりがあって思わず 秘密のケンミンshowを思い出して買いました
おいしい~! 茶色のお米でエビとマヨネーズがのってました  これはあのえびめし?と思いながら食べました 
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2012-12-16 23:43:31
こんばんは。
ケンミンショーでは「えびめし」岡山人大好きって感じでしたが、わたしはつい最近までたべたことがありませんでした。

番組で使われていたえびめしは岡山駅の構内のお弁当やさんのに似ているから、そこのをつかわれたんだとおもいます。
マヨネーズはのっていないみたいだから、ぶっちいさんが言われたのとは違うかもしれないですね。

コメントを投稿