智うららです。女50の一人言

日記もどきなエッセイです。

一生で 一回なんやから

2016-12-10 00:05:34 | 日記
最近の私は お誘いをめったに断らなくなった。ホラー映画や(笑)
よほど関心のない時は やんわり断るが。

それにこう見えて(どう見えますか?(^.^))結構 人見知り。
気のはる相手とは 二人だけのお茶も無理なほうやけど。
マァ こんな気ままな私を誘ってくれる人も こんな私を 知って
くれてる人に限る話で。

お互いに [居心地]が良くないと [約束]は成立しないもんやと
考えてる。

先日も 会社のカラオケメイン忘年会があり 参加した。久しぶりの
忘年会(以前の会社では パートは忘年会なかったので) に ワクワク。
最近 事あるごとに「一生で 一回なんやから」の声が頭の中で再生
している。今の私が 大切にしないとアカン言葉なんやろうか?・・・

忘年会は 又、来年もあるやろうが[同じメンバーで]では ないやろうし。
食べて 飲んで 唄って 踊って♪。普段見れない顔や 可愛らしさが
いっぱい❗真剣に フザケられるカッコ良さは あっぱれ❗気持ちいい。

いろんな 人間模様が楽しく おもしろく 尊い時間やと思える。
今年も 終わりやからか?年齢のせいか?わからへんけど。

誰かが投げた話題で 笑顔の輪が広がる。そんな平凡な温もりが
「一生で 一回なんやから」この瞬間が 愛しいこの頃だ。

*(^_^) 今週も あと一日。ボチボチ行きましょうな〜 *
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「そして誰もいなくなった?... | トップ | 今日一日 明日一日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。