智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

又吉さん流 私流

2017-05-19 12:08:01 | 日記
又吉直樹さんの 人となりが なんだか好きだ。
新・四字熟語からファンになったのかな?!最近
書けてないな・・お〜い(^.^)私の新・四字熟語や〜い。

いつも観ている「ZERO」ニュースコーナーでの お人柄や
バラエティー番組の ポツリポツリの発言に好感がもてる。

着物を時々 お召しになっているのも 共通の趣味かな?
なんて勝手に思っている。

[火花]に続いて[劇場]が好評とか。 しかし 劇場執筆中には
おびえている時期がもあったらしい。批判された部分を直そう
*誉められたことを全部やろうとか 色々悩み考えたらしい。

けど!ハタと気付き すべての人に気に入られなくてもいい
ごく一部の人が 頑張れ✊‼ 言ってくれ 今日まで来たから
自分の好きにやると 決めたらしい。

ブログ書き始めに いーさんに「あれ・・あの表現おかしなかった?」
聞いた時「一人言やから いいんじゃないですか(^_^)」言われ
肩肘が 軽くなったのを 思い出した。

ハハハ(^.^)こんな有名人と 一緒にしては申し訳ないけれど。
それにしても 何百枚の原稿を完成させるなんて(T_T) ホンマ
根気のいる仕事やりとげるな 凄い⤴⤴な〜。

短編小説(30枚ほど)で 新人賞目指すが 挑戦したのは一度だけ。
「仕事が出来るが 地味な女性が 仕事出来ないが美人で男性にも
うけのよい彼女に イジワルされる。唯一心の支えの幼なじみ彼氏
まで 取られ。美人彼女を殺害し 美容整形でなりすますけど
何気ないクセで 彼氏にバレてしまう」そんな内容(笑)。


二次審査で 落とされ それ以来諦め 途中まで書いたりガタガタや(笑)。
とりあえず 又吉さんも 自分流で*私も私流で ホホホ。

*(*^^*) この下書きし終えたら 再放送のサスペンスが 終わって。
松田聖子さんの「あなたのその胸に〜♪」優しいメロディーに
癒された。まーさん(^_^) 疲れた時は 優しい音楽聴いて 立ち止まり
なはれや。 *