智うららです。女50の一人言

日記もどきなエッセイです。

調子 乗っちゃって⤴(ユリアン風に読んで下さいませ)(^.^)

2017-07-29 17:28:37 | 日記
久しぶりに 黒ネコのおっちゃんが来てくれ嬉しくて❗。
冷蔵庫開けると イソイソやって来てスリスリするから
キャットフード(ネコのおっちゃんの為に買ってます)
少しあげた。

おっちゃんの頭ナデナデしながら かがむとスーツと動作
出来たので 調子に乗って正座の練習してみた。

「いや〜(*^^*)もうすぐ正座出来るん違うか?」と 近くで
テレビ観てる母に言うと 「無理にしたらアカンよ!」と。
その言葉を聞き流し [調子乗っちゃって⤴] 何回か 続ける〜
続ける〜。

それから一日すぎた夕べ・・・夕飯の片付けしようと 立ち上がると
ドサッ 椅子にしりもち。左足に全然力が 入らないのだ。
左のお尻から股関節にかけて 痛みがはしるピキピキ(>_<)。

何とか 立ち上がり 踏ん張るが よろけてしまう。
[どうしたんやろ?! 暑い時期は 脳のダメージも出ると 聴くし
シビレが ないか・・・] 心を落ち着かせ グーパー グーパー。

手の指 足の指を動かしてみる。シビレはなく 動かせる😅
もちろん口も ロレツなく 話せてる***チョッと安心し
母の杖を借りて 何とか家の中を 歩けるように回復。

お風呂に入ってから [あ〜(>_<) 昨日の 正座運動が 原因や⤴]
思い出した。「正座の練習は お風呂の中でしなさい」
指示を受けてるにもかかわらず⤵ アホやな私は。

会社の入口は 手すりのない階段が 25段段くらいあるので
大事をとって 今日はお休みした。調子乗ったら アカン。
トホホな 暑い日の終わりや。

*(^_^) 今日も 暑い一日が過ぎました。水分補給忘れず
皆さん 楽しい週末を *

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何でも バランスが大切 | トップ | もっと 少しでも・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。