智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

唯一無二

2016-12-28 16:26:39 | 日記
年の瀬 押し迫っても 新しい命は誕生し

年の瀬 押し迫っても 一つの命が終わって行く

年の瀬 押し迫っても借金が無くなる訳でもなく
ドリームジャンボは 夢の中(笑)

年の瀬 押し迫っても 木曜が金曜になるだけのこと
金持ちも 貧乏もない おせちや お餅がなくても
晴れ着や ブランドバックがなくても

誰の所にも 新年はチャントやって来てくれる

人と比べず 焦らず 恨まずタンタンと
「唯一無二」 世界でたった一人の自分なのだから

*(*_*)変な詩だな⁉と 思われる方も いらっしゃるだろうな。
世の中が クリスマスや新年準備で 忙しく華やかでもある
この時期。それとは裏腹な現実と 闘っている方もいる。
私が そうだったから・・・離婚前の苦しい時期を思い出して
いたりします。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーさん)
2017-01-01 19:01:06
こんばんは
唯一無二の自分に唯一無二のパートナーがいてほしいな
と 思ってしまう新年。
今年も喜び多き一年にしませう。
返信する