智うららです。女50の一人言

日記もどきなエッセイです。

「トップガン」で 荒波越えて・・・なんのこっちゃ⁉

2017-05-03 15:15:47 | 日記
皆さんは仕事の時って なんかテンション上がる自分の歌(^.^)
テーマソングありますか? なんやボクシング選手みたいかな?
ハハハ。

昔は ウォークマン流行りで 通勤途中聴いてる人 多かったな。
電車で 隣に座られると カシャカシャ うるさかった。本人は
テンション上がるやろうけど まわりはエラク迷惑したな。

今はスマホ*携帯で個人個人 それぞれの楽しみかたがあるから
昔より 良くなったかも知れないが。

私は電車の中では 窓の外をボ〜と眺めて季節の変わりを 楽しんだり
人間ウオッチング&ファッションチェック(笑)。居眠りしたり 電車に
乗っている間は お昼間はスマホ見るのは もったいない気がしてる。

仕事が始まると 昔の映画「トップガン」のテーマ。空母を飛び立つ
戦闘機の音楽が 頭を流れる。今 笑っている人もいるかな***
マァ(^_^) 私流です。

数字を意識しないといけない 営業会社だから。もちろん 戦っている
のは弱い自分だ。「眠いな〜* しんどいな〜*アカンな〜 」と 弱音を吐く
自分と戦っている。イメージは上へ上へ 前へ前へ飛び立ち 青空を駆け巡る
自分。 現実は そんなに清々しくはないよ・・・厳しいけれど。

休憩☕😃🚬時間は 少しの会話と 楽しみの遅いお昼。おにぎりやバナナを
食べて 喉と耳を休めていたい。休憩中に なんかいつもハシャイデル人に
良い成果を上げられている人は 少ない気がしてる。[辛口発言 すみません]
[人のことは ほっとき〜(^^) ハイ すみましぇん〜ハハハ]と もう一人の
うららが 言うてる。

どんな仕事にしろ 一ヶ月 一ヶ月★一年 二年と 積み重ねが 尊いもの。
歯車の一つとして 使命をはたすのが あたりまえやから。
そして 振り返った時に 信頼出来る仲間や 会社での立場 (自分の居場所)
休日のランチ約束や うれしい🎵😍🎵事が 残っていくもんやと 信じてる。

トム*クルーズも 輝いてたあの頃を 思い出しているやろうか?
けど 空母を飛び立つ場面思い出し なんかカッコいいのは戦闘機ではなく
車輪の止めているの 取り除いたり 誘導してる係りの人 カッコいいな〜
思うのは やはり私って 変わり者かな〜。

*(*^^*) 今日から ゴールデンウィークの人も多いかな?仕事の人は
ボチボチ おきばりやす。お出掛けの人は 注意一秒気を付けて❗楽しい
休日を。世界が平和で ありますように *

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の不幸を 数えるよりも (詩) | トップ | 料理と文章*下手くそでも頑... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。