智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

何処かで誰かが ・・・しんどい社会問題

2017-03-05 00:01:40 | 日記
今朝の新聞記事より「ヤマト宅配増え サービス残業常態化・
パンク寸前の 宅配業界」を 読んで・・・

ネット通販は 時々利用する。好きなオリーブオイルやかさばる物
を 買うときはとても便利。重宝させてもらっている。
化粧品も いつも使っているのが 安くで在庫があれば 嬉しくなり
ついつい 買ってしまう。

だけど「明日来る」とか 表示されてるのが 最近ずいぶん増えたな⁉
と 思っていた矢先の 今朝の記事に[あ〜(>_<) やっぱり]心で思う。

少し前にも テレビニュースで 宅配の荷物を 路上で蹴飛ばす宅配の
人を見たな〜(^^)。やっている行為は アカン事やけど 解る気もした。

やっぱり 約束の時間には 在宅するべき!注文するなら 早く届けて
ほしいなら やはり受け取る方も ルールを守り 注文しないとアカン。

少し余裕を持って 注文すればいいこと。何も 明日来なくてもいいやん。
何処かでこうして しわよせが来るに 決まっているのだから。

何処かで誰かが いつもしんどい目ばかりしている仕組みなんて
止めにしたい・・・止めにしてほしい 大きな社会問題やな。

*(^_^) 今週も お疲れ様でした。近所で 評判の「しあわせの パンケーキ」
食べて来ました!とってもとっても 美味しかった😋🍴💕。
明日から 又、張り切ります(笑) おやすみなさい〜 *