智うららです。女50の一人言

日記もどきなエッセイです。

人生の活力曲

2016-10-15 19:20:08 | 日記
今朝の新聞記事より 「ZARDの 負けないで」が遠距離恋愛
ソングだと 知っていましたか? と。

受験・就職・闘病・スポーツ・・・頑張る人を励ます場面の
「応援歌」として 今なお耳にすることが 多い一曲だ。
「24時間テレビ」恒例の チャリティーマラソンで ゴール
寸前に流れるなど スポーツとの相性もぴったり。(記事抜粋)

ボーカルの坂井泉水さんは 亡くなられ9年とか。早いもんやな。
40代のお母さんの投稿にも「小3年の長男も 歌えます。
こうして 名曲は歌い継がれていくんだと 思います。」と
書かれてた。心に ジーンとくる言葉だ。
ちなみに 好きな曲*思い出深い曲の 順位には(^_^)

3位には ホイットニーヒューストン「オールウェイズ・ラブ・ユー」
5位には JーWALK 「何も 言えなくて・・・夏」が入ってる。
私も 大好きな曲や。

3位の ホイットニーヒューストンは 映画「ボディーガード」の
主題歌で ケビン・コスナーに 憧れたな〜💕
もちろん CDも買い 今でも時々 聴く。

時代が 変わっても やはり良い曲は 事アルゴトニ聴き 又 明日への
活力になるような 気がするな〜。秋の夜長 今夜あたり聴いてみよかな。

*(^.^) すっかり朝夕 冷えますね。昨日から喉がイガイガします。
早めに風邪クスリ飲んで ゆっくり寝ます。今週も お疲れ様でした!
明日 天気になぁれ *




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間が 切り刻まれ捨てられる... | トップ | 欧米化 ?! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。