桜さくらに歌われて/お箏三弦日記

皆さまこんにちは。しがない箏三弦の師匠のブログでございます。どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

つぶやき

2017-06-18 19:14:15 | 日記
今日は午前中合奏リハーサルで、午後は一人稽古でした。

予定が終了して帰宅したのは午後4時、マッサージチェアに座ったまま眠り込んでいて、これはいかん、とお布団になだれ込んで、そのまま2時間眠り込んでいました。

まだそんな、年のせいにする年じゃありませんが、それでもそれなりに若い頃のようにはいかなくなりました。
ほんの10年前なら、
午前中リハして午後から稽古、4時に帰宅したならまだ明るいうちに帰れた!とあれこれあれこれしていたと思います。

リハでは、弟子らが皆して荷物も持ってくれましたが、自分の事だからそう甘えてばかりいてはいけないと思い、頑張ったのがちょっとたたったかしらと思います。

うちの弟子らは優しいです。どの子も私を少しでも動かすまいと、いつも走ってくれます。走って私のお箏カバーは取ってきてくれるし、私が荷物持ってたら、向こうの方からすごい勢いで走って来てくれます。本当に優しい子らばかり。私は果報者です。

少し元気が出てきました。
夫が作ってくれた梅ジュースを飲んで、これから夫を迎えに行きます。

今日は本当に疲れましたが、弟子らの優しさが思い出され、疲れも和らぐようです。皆ありがとうございます。こんな私にね…感謝します。


…………………………………

このブログは携帯電話で作成している為、頂戴したコメントは拝見も反映も出来ない事をご了承下さい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味の洋裁 | トップ | 血の気が引いた!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。