桜さくらに歌われて/お箏三弦日記

皆さまこんにちは。しがない箏三弦の師匠のブログでございます。どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

井上商店

2017-06-22 19:34:30 | 日記
当地の方は「井上商店」というお店をご存知でしょうか。

服地屋さんです。

三津の方にあります。
大きな倉庫様のお店で、平均価格が安く、掘り出し物があります。

探していたドンピシャの色と厚みのものがありました。それがなんとメーター250円!しかも幅が150センチです!
裏地じゃありません。無地ですが表地です。

他にもメーター350円500円と信じられないお値段で、遊園地に来た子どもの気分でした。(^^)

ここは6年前に来て以来だったので、場所も『だいたいこの辺り…』位にしか記憶がなく、探し探し行きましたが、見つけました!

体育館みたいに広い店内を、喜んで右往左往して生地を見ている間、夫は人間ウォッチングしているようでした。(笑)

会計が1000円につき400円の商品券が出るんです。
うそじゃありません。本当です。

ただ、期限が20日間かその位の短期だし、商品券そのものがとても小さく、切手位の大きさです。これでは失くしてしまう人も多いんじゃないかと思います。

上手なやり方ですわ。(笑)

当地の有名生地屋さんといえば、「マツケ」「ドリーム」「マキ」さんなどかと思います。

ですが、価格で勝負なら井上商店に軍配が上がるかと思います。(^_^)

当分裁縫三昧の日々を楽しみます。(^_^)

…………………………………

このブログは携帯電話で作成している為、頂戴したコメントは拝見も反映も出来ない事をご了承下さい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空き時間 | トップ | 豊田真由子議員 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。