トライアル&フィッシング

バイクや釣りのお話し

レベラーなる物。

2017-04-20 05:54:45 | 日記
やっと基礎コンクリートを打ちました。
で、以前は天端ならしをモルタルでやってたんだけど・・・
今回はレベラーなる物を使ってみました。
今や家屋の基礎コンでは、常識みたいですね。

初めてだったんで、経験者に応援してもらいました。
コンクリート打設日に施工できるんで、工期短縮みたいなこと言ってるけど、前準備が掛かるんでどうかな?
10年ぶりくらいに家の基礎したけど、土木技術の進歩は速く、木製の型枠使ってないね。
鋼製型枠も持ってるんだけど、重いし、掃除も大変だから・・・
なにはともあれ、僕の仕事は一段落、後は大工が棟上げすりゃいいんで・・・
とにかく、疲れました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽっきり! | トップ | やっぱ楽しいね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。