VOICE from YUKO

『今、書き残したいもの。』感動/歓び/哀しみ/愛。コラム+Lyricで綴る自分の生態表現。

命をかけて。

2006-01-27 23:34:13 | Weblog
「蛙の子は蛙」

「生き写し」

つーか、コピー。


右:父=木星人(-)

左:娘=木星人(-)


『貴方のDNAを...』

はい。命張って残しちゃいましたっ!

しかも、女 Ver.・・・

んー....

まっ、いっか。
(何ゲに遠い目なワタシ。おーい、同士よ!君にならわかるよね?! 泣笑)


しかし、幸せそーな寝顔だ。(^^)

願いを込めて...

2006-01-23 00:31:58 | Weblog
昨日、たくさん雪が降りました。

新雪を手にとって、泉と雪だるまをつくりました。

" 雪だるま " は私にとって、特別な存在です。


例えば、それは人生の始まりと終わりを垣間見る様な。


たくさんの笑顔で生まれた " 雪だるま " は創り手に無償の愛を与えてくれます。
しかし、晴れた朝にそれは、なんの予告もなく、いなくなります。

とても切なくて、愛おしい。

出会い、別れる。

この単純な時間の流れの中にある " 人生 " を " 雪だるま " が教えてくれる気がします。


だから、雪だるまには願いを込めます。


昨晩、娘は彼女にとって初めての雪だるまを、心底楽しそうにつくりました。

ベランダに置き、寝るまで何度も何度も話し掛けては笑い、おやすみの挨拶をしました。

今朝、起き抜けの娘が、真っ先に駆け寄った「彼のいた場所」に、彼はいませんでした。

娘は顔をクシャクシャにして、泣きました。

そして、しばらくしてから「彼の忘れ物」を丁寧に洗い片していました。


『雪だるま(Snow Man) 』

ありがとう。

マッチョ。

2006-01-17 02:48:24 | Weblog
BESを通じて、日々様々な方と御会いします。

今までダンス/音楽関係でお知り合いになった方々も、それなりに...というか
かなり際立ったなキャラの方が多くいらして、勉強になったり刺激になったりでしたが
最近では、職場柄、格闘関係の方やボディ・ビル関係の方とも御会いする機会が多く
とても純粋な気持ちでお話出来る事を光栄に感じております。

流石に...先日、出演させて頂いた某イベで、あの角田氏が登場されたり...
その後の某パーティーには桜庭氏までいらしてたりと...
私の職場は、本場そのまンま、
何と言うか...もンの凄いのですが...

純粋さを見失わず自己献身されている方々は
Mr.世界チャンプ小沼氏であれば、結果に見合う魅力に満ちていたり
大好きなエンセン井上さんであれば、強さに見合う優しさに満ちていたりと...
皆さん、心に宿る『何か』が共通してるんですね。
素敵です。(^^)

そして、そんな幸せな環境の中で、一番驚くのは私自身の中で起きている変化でして...

いつしか...別にプロ/アマ関係なく”男性そのものの肩幅のアベレージ”に対するハードルが
ガーンッ!と上がっている様な...
目の前の景色を埋め尽くす(自分の背が低いと言いたい)『マッチョが当たり前な男性』に
いつしか、慣れて来てはいないか....と。
これはよろこんでいいのか、はたまたマヒしているのか...

というか、そもそも今の職場に入る、ずーっと以前から
『ダンサーの6コに割れた腹筋』は『ダンサーだから』じゃなくて
『男性であれば普通そうである』と思い込んでいました。

ってゆーか、過去におつき合いした男性も、皆さんそれなりに鍛えられていたもので。
てっきり、皆そーかと。(笑)


”そんなわきゃーないわなっ!”...とダンス察したのは、ずいぶん最近で。(^^;)

そしたら、今度は何故か『ダンサーなんか目じゃないくらいマッチョな方々に囲まれた職場』に恵まれ...
やっぱり、これも何かの縁なのでしょうか?

あ、別に世の男性に鍛える事を強要してるのではありませんよ。
毎朝、食前プロテインを飲め、とも言ってません。決して....(爆)

ただ、もし、、、もし!トレーニングに興味がおありでしたら

『GOLD'S GYM』

マジ間違いないっス!! (*^^*)v

そっちかぁーっ。

2006-01-13 23:46:35 | Weblog
娘は、日々成長している。

あらゆる情報をサイズは小さいが、自由度は果てしなく広い脳で分析/吸収し学んでいる。


例えば、

電車で自分は立っていて座っている御夫人の荷物が床に転がった。
瞬時に拾って「ハイ(^^)」と渡す。
うん。和む。良い子だ。

例えば、

面倒臭いと示すために、これ見よがしに大きく溜め息をついてみたりする。
大人顔して自己主張する小生意気さ。
うん。通じないよ。ウチでは。(^^;)


そして、たまに登場するシュールな一面。
(正直、お笑い並みにオモロイが「良い子」では無い。念の為。)


=泉の通う整骨院にて。泉@治療中。=

「チリリ~ン。」

入口の開く音。

先生がお一人で運営されている小さな診療所故、先生は入口を覗きながら一言。

『お、誰か来たねぇ。』

泉:『・・・ほっとけばいいよ。(__)/』

----おいーーーーーーっ。


家に時々来る「オートロックをかいくぐった」訪問販売。

「ピンポーン」

YUKO:『・・・ほっとけばいいよ。』


----娘はありとあらゆるところから日々、学んでいるのである。。。。

本音。

2006-01-09 01:27:16 | Weblog
「嫌い。」を「嫌い。」と受取ってもらうのは実に簡単だ。

「嫌い。」と放った瞬間に、受け手は「そっか。」と思ってくれる。


「好き。」を「好き。」と受取ってもらうのは果てしなく難問だ。

「好き。」と放った瞬間に、受け手の「?」が「好き」の裏側を覗きたがる。


それに比べたら...

ステージの上で互いに渡しあう信号は、なんて純粋だろう。と時々想う。

言葉の「それ」の「核心」のみを飛ばし合える瞬間は魂の空間だ。


本音だ。


「それ」に対し、良くも悪くも嘘をつきたくない!と魂が物申す。

昨日、子供達の「それ」が花火のごとく打ち上がった。

2000人収容ホールの大舞台で、たった8人の小学生が躊躇なく『自分』でいる姿に

スーツを着た大人達の魂が揺さぶられた。

大人達は大きな歓声と拍手で、その感情を返してくれた。


スゴかった!

その前に。

2006-01-06 02:58:58 | Weblog
いーっぱい商品を創った。

ノリノリだった。


旦那がボヤいた。

『着るもン...無い。』


売る程ある服は、全て「売る服」だった。


商品を1つあげた。

2006年、1発目の反省。


" まず「家族」ちゃうンかい。 "

明けましておめでとうございます。

2006-01-06 02:47:21 | Weblog
なんて...既に5日が過ぎてしまいましたが。(滝汗)

年末~年始にかけては、日にち感覚も(勿論曜日感覚も)無いくらい怒濤のB=MAX週間でございました。
唯一、年末のプライド&K-1のおかげで仕事をしながらではありますが無事年を越せた感じでした。
近年は、年末の過ごし方にその1年が反映される事が多い気がします。
ダンス三昧な年末、音楽三昧な年末、育児三昧な年末...
そしてB=MAXの、衣装制作以外での「三昧な年末」は初の経験となりました。

いやぁ、世間のアパレル関係の皆様、本当にお疲れさまです。

エンターテインメント業と言うのは人様に楽しんで頂くのが最大の目的ですので、例外はありますが、まぁ一般的には世間様がお休みの時ほど忙しければ、コレ良き事。
アパレルの「販売」も、まさにその類では無いでしょうか?
年末年始は1年の中でも特にそんな時期なのでしょうね。。。

お陰様でB=MAXのオンラインショップもSOLD OUTやラストイチがずいぶん増え、感謝の限りです!

初詣はキチンと行きました。
....というか、忙しさに追われて「やるべき事出来ないようじゃ本末転倒」と家族に背中を押されました。(^^;)

そして昨日からレッスンスタートしました。
『息吹き。』皆、年始で忙しい中よく集まってくれました!
(ST/SIS/KE/PK合わせて欠席者わずか3名☆)

今年は、色々な軌道を調整しつつ肩書き10コ以上の生活に少しずつ「ゆとり」を生み出せたらなぁ
。。。と淡い期待。(打ち砕かれる???マジ?!イヤァン!@@;)


なにはともあれ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m