VOICE from YUKO

『今、書き残したいもの。』感動/歓び/哀しみ/愛。コラム+Lyricで綴る自分の生態表現。

ふー。

2005-04-30 00:47:46 | Weblog
寝れません。何故なら明日はダンスパフォーマンスがあるから。

いつもの事だけど、イベの前日は無駄に起き続けてしまいます。
けっこー、センシティヴだったりして?うっそうそ。ナーバス?えー?この年で?(笑)

んー。悪いクセだ。
生徒に「ちゃんと寝てコンディション整えるのも大切なプロセス」なんつってクチばっかじゃん。

ソワソワ気分で映画とか欲します。でも実際、観てません。
頭の中はイベのシュミレーションに埋め尽くされてます。
ってか、腐る程ダンス練習する時間が欲しいです。

とりあえず、ベランダで涼むとしますか。

追伸....あーそーか。。。寝れるワケないじゃん。こんな時間に。
いつも寝てる時間までまだ4,5時間はあるっつーの....

グリグリ☆

2005-04-28 12:47:55 | Weblog
5/3に開催するBES自主公演http://sound.jp/borg/html/bes_event.htmlも大詰めを迎え、昨日はストリートクラスの公演前最終レッスンでした。皆、緊張が高まった顔つきで真剣に取り組んでいました。

嬉しいのは、キッズクラスでもストリートクラスでも、ある程度スキルの伴って来た子が、10代の若さで「振りが完璧に出来ているのに更に踊りのクオリティを高めて来る事」です。
音へのリスペクト。
踊り込めば、より細かなムーヴは詰まり、各々のタイミングで音とリズムに対する余裕が出て来る。
間合いでの美味しさ等、把握能力を高めれば、よりセンシティヴ且つダイナミズムを兼ね備えた「音とダンスが相思相愛な表現」に近づく。
とても素晴らしい事じゃないですか!

一方で、フロントを背負っている数名は更に感情的なオリジナリティも含めた「自分だけの表現」への追求が始まっている。
到達したい域の自分をイメージし、そこに辿り付けなかった時「チクショー!」と漏れる。勿論、振りは完璧です。
これまた素晴らしいじゃないですか!

個々が自分の足でヘタる事無く階段を昇り、皆で力を合わせて想いを伝える。
きっと、素敵な公演になりますよ!(^^)/

そして、ワタクシは『とぉとぉ、グリグリ頭にしたぞぉぉおぉおおおっ!!!!』

うっれすぃぃぃぃぃいいいいいっ♪

今回はショートのスパイラルでございます♪
4時間で変身出来ました☆

ブレイズやドレッドの8時間とかに比べてば、お手軽変身ですが、仕事に終われ子持ちで預け先の無い私にとっては、けっこう冒険でした。
とっても、とっても、とーーーってもハッピーです!

ただ....この髪型を『B-Girl』と理解出来る人は...果たして。

「ラーメン好きの小池さん」?
「パーマはかけてみたものの、セットを自分で出来ないが故にグリグリのままになってしまっているオバチャン」??

かなり微妙なラインです...。

こんな時はハッピー。

2005-04-26 04:19:36 | Weblog
下着を買いました。とってもナイスな新作を。
こンな時、女は妙にハッピーな気分になりません?またYUKOだけ?(笑)

最近、よー踊るもンで、ハードな動きに絶えられないワイヤーが次から次へと曲るし、たまにそのワイヤーが布地突き抜けて刺さるし、、、これ、ハンパなく痛いもンで、ってか正直、下着代ってバカになんない。。。
ちょぉっと気合い入ってるのなんて1万とかしやがる。
そんなのレッスンの度に破壊してたあかつきには、お財布破滅っスよ。

そろそろ中学以来のいわゆる『スポブラ』に変えるべき?って思ったンですけどね...

------スポブラ。(遠い目)

フィットネスのインストラクターだったら迷いなく行くとこだろーけど、どーも『ストリート感』?要は『エロさ』に欠けません?これもYUKOだけ?
結果、未だに手が出ず。

で、今日みっけたナイスなやつ。最近踊ってていちいち下着廻り気遣ってンのがメンドイ私に欠かせない『見せブラ』の、『おー♪ちょーどいー感じ♪』の1着。

うん。やっぱ「スポブラ」にするくらいなら『見せブラ』っしょ。(1人納得)

???いー年こいて?って?

『余計なお世話です!』

???他人の迷惑?

『....微妙にゴメンナサイ...(爆)』

....実は『見せパン』も買いました。悩んだ挙げ句タイプ違いで2着程。T&ヒップハング。


後、問題はキュートなTの上で流線形に揺れる「ゆる皮、またの名を皮下脂肪」です。

...やっぱ迷惑か。(枕)

Dear My SIS!

2005-04-23 20:59:43 | Weblog
貴女は私に初めて「愛する事」を教えてくれた人。
貴女は私にとって無くてはならない人。

小さい頃、いつも貴女の背中を見てた。
貴女が好きなモノは、みんな輝いて見えた。

小学生の頃、貴女がいれば心強かった。
中学生の頃、勉強も運動も出来る貴女が心から誇らしかった。
今でも、毎朝貴女の部屋から聴こえてたTHE GOOD-BYEが忘れられないよ。(笑)
高校生の頃、デートの度に私の服を選びに来る貴女との時間は
あの頃、唯一家で自分の居場所を感じられる瞬間だったンだよ。。。

どうしようもなかった私を日本から逃がしてくれて、ありがとう。
どうしようもなかった私に「自分で歩く事」を教えてくれて、ありがとう。
どうしようもなかった私を愛し続けてくれて、ありがとう。
どうしようもなかった私を必要としてくれて、ありがとう。

貴女が教えてくれた『ホントの愛』は今でも全く褪せる事無くココにある。

貴女の妹でよかった。貴女がお姉ちゃんでよかった。
お誕生日おめでとう!

2005 YUKO

いつまで続く?

2005-04-22 05:32:53 | Weblog
マイポップコーンブーム。。。

今日は油にも少々コダワリ。
オリーヴオイルとゴマ油とグレープシードオイルを1:1:2のブレンドで。

香りたかーく、サラッとカラッと、いくらでも食べれちゃう美味しさに出来上がったちゃったわよ。コレ、ほんとに食べ始めたら止まンないのよねぇ。。。(__;)

でもって...
やっぱヤバイよなぁ。油...。(絶句)
いーかげん、コンディション整えなきゃなのにぃ。
自主公演まで、カウントダウンなのにぃ。
ポップコーン片手に寝不足で血圧急降下してるばぁいでは。。。(遠い目)

1:程度な運動。2:程度な睡眠。3:程度な食事。4:程度なストレス発散。
1:○2:ブー。3:偏食?特に時間が。4:皆無。
ありゃありゃ。。。

筋トレとかもさ、好きでさ。プッシュアップ/腹筋/背筋なんて数あるバリエ合わせて200回づつとか
張り切っちゃうけどさ。
フィットネスジム看板の元チャンプ、往年の女性ビルダーさんの「現在型」が
映画CICAGOに出てくる女刑所の看守ばりに『ド・迫力なお姿』に変貌を遂げられてたりした日にゃ、20年後の自分疑うだろー。(オーラは健在!だったケド。)

とか、言い訳してみたり...

つーかサ、間食以前にダンスで飯食ってる身分で、重力に逆らえない憎たらしいおケツちゃん脇辺りとかさ始めて気付いた時は『はぁ?』だったわよ。
焦りついでに自分のクラスの後に続くステップクラスのインストラクターのプリップリの
ヒップライン、マジマジと観察しちゃって、しかも男性インストラクターな上に年も大差無さそーなのに...?!とか思って
「やっぱ、変わります?」なんて聞いたら、思っきり爽やかな笑顔で
『(^^)やり過ぎて、よく上がり痛になるくらいですよ♪』
即答されて、真っ逆さまに墓穴ドボーン。だったり...

それなのに、それなのにっぃぃぃ、、、、
止められない止まらない勝ち目すら無い?ポップコーンの誘惑。

あぁ、、、、美味しい。

ON MY BACK

2005-04-21 04:14:52 | Weblog
背中で踊る。愛する者達に伝える。
ココにある確固たる信念を。
ココから始まる未来の舞を。

パパみたい?
ママみたい?
それともタダのダンスバカなオバチャンかい?(笑)

先頭切って向かうパワー。

鏡なんか無くてもOK!
言葉なんか無くてもOK!
互いの想いは揺るぎなく
この背中は君と繋がってる。

疑う事無くついといで。
そして
怯む事無く乗り越えろ。

...そーカンタンには追い越させないケドね。(笑)

2005 YUKO

ハッピー・ショートケーキ☆

2005-04-18 00:47:40 | Weblog
『HAPPY BIRTHDAY!!』 泉璃お嬢念願の”ママの手作りショートケーキ”でパチッ。

2パック買ったイチゴの4分の1は作ってる側から泉につまみ食いさつつも残り1パック半を『全て使い切ったドッ!イチゴケーキ!!』どーだっ☆
...実際は「市販のスポンジ」に「イチゴ挟んでテンコ盛りにしてクリーム塗りたくっただけ」のケーキだったり。(^o/^;)

そんなこンなの彼女の1日は1年で最もイチゴな日。なんとも天にも昇る幸福に満たされたのでした。
...だったらイチゴそのままでいーのでは?...って違うか。。。(笑)

ちなみに、我が家ってば『手作りケーキの愛情』が『味に勝つ!』が『通用しません。』
よって、『上記パターン』がお約束。泉からすると..「ケーキを作る」=「スーパーでスポンジを買う事からスタート」なのでは無いか?と思われ....コレって『カブトムシ』=『デパート行こう!』に精通するモノが...良いのか?(なワケ無い!)

改めまして-----気付けば4年。身ごもってから既に5年。
客観的に振り返ると、何がどーしてこーもず------っと相思相愛なんだろ?なンて。
なんか....スゲーェ。ね。

しゅー。

2005-04-15 03:56:08 | Weblog
ズルイよ。って思いました。

ある人のダイアリーを読んで。

何がって、ものすごーーく、、、今の私にとってホントにズシッとHEARTの奥に届く事が書かれてあったンです。

彼は、普段から文才に長けた素晴らしいミュージシャンです。とても素敵な人柄ですし芯の通った、それでいて押し付けがましく無いトコなんか私とはウンデン。オリジナリティ溢れる彼のダイアリーをいつも楽しみに読ませて頂いているのですが、、、

「ズルイよ。」って思いながら泣けてきました。
なんか、一生懸命内側で抱えてたモノが自然体の自分からホロホロと紐解ける様に泪になってました。
それでも意地っ張りな私は、もいっちょ頑張って我慢しよーと思ったら『しゅーーーーーっ。』って言いながら、ながーく息を吐いてました。

...フト、気付きました。

「我ながら、なんて『昭和』なリアクション。。。」

....1人で泣き笑いしてしまいました。

別に私に宛てた文章じゃない事はわかってますけど、この場をお借りして
『ありがとうございます。救われました。』

「○○○san的『いい人』万歳!」

---------------------


たった今、寝ていたハズの泉が泣きながら私の元へ来ました。

『どーしたの?恐い夢見た?』
『うん。(><)』
『どんなの?話してごらん?』
『YUKO先生が死んじゃった夢見ちゃったよー。ウェ~ン(><)』
『。。。大丈夫だよ。YUKO先生ココにいるよ。。。。死なないよ。ホントに死なないよ。。。』

....また泣けて来ました。

今、この瞬間、泉は私の腕の中で絶対的安堵と共に寝息を立て「生の暖かさ」を与えてくれてるワケで...

自分の死に対する恐怖は、つまり「愛する者を残す事への恐怖」であり
つまり、こんな時程「死にたく無い」と思う瞬間は他に無いワケで...

・・・死なないよ。ママは。
...死にたく無いよ-。

もはや超特急か?!

2005-04-14 05:24:18 | Weblog
最近、夢見が悪い様です。「様です」というのは「悪いイメージ」以外ほとんど覚えて無いからです。あれ~?夢記憶には自信あったのになぁ。。。

ってか、よく目覚めます。何度も何度も目覚めます。そして時々オシッコに起きます。

-------明らかな老化現象です。なんてこった。です。

目下、加速の一途を辿っているよな、、、(___;)