まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『太陽の末裔』10話まで

2016-07-29 00:18:42 | 韓国ドラマのエトセトラ
太陽の末裔 オリジナルサウンドトラック(2CD+DVD複合)[日本盤]
クリエーター情報なし
キングレコード

レビュー一覧は、こちらから。

 

モヨンはアグスの治療をしました。

モヨン曰く、死なない程度に・・・。

結局、この時は、アグスは部下と共に引き下がるしかありませんでした。

 

この後、事情が変わりました。

アメリカがアグスを通してこの国の政権が親米政権が樹立するためのクーデターに協力しようとしていたのです。

アグスは武器商人ですから。

だから、アグスを刺激するような事は止めろと言うお達しがアルファチームに届いたのです。

シジンは釈然としません。

でも、軍人は上官の指示には無条件で従わなくてはいけないようですね。

 

モヨンとシジンの関係、そしてミョンジュとデヨンの関係はすこぶる順調・・・と言いたいところだったのですが。

ある日、デヨン宛てに女性から荷物が届きました。

デヨンの妹からだと勘違いしたモヨンは、無線で知らせました。

それを聞いたデヨンとシジンが猛ダッシュで駆け付けました。でも、一瞬早く、ミョンジュが荷物を開けちゃった。

ミョンジュは、デヨンに妹なんていないの、知ってますからね。女の勘ですよ。

荷物の中から、デヨンとシジン、そして女性二人が写った写真が出て来ました。愛を込めたメッセージと共に。

合コンの証拠ですよ。

まーここからが、痴話げんかシーンなんですが、やっぱり台詞がとーっても面白い

シジンとデヨンの必死の形相も笑えるし、どーにかしてモヨンたちの追及を逃れようかと必死に言い訳するのも笑えます

 

チフンはまだ妻からの電話に出ていません。出られません。

カン・ミンジェとの事で、まだ立ち直れていないのです。

どうすれば良いのか、もがいています。

 

メディキューブ内の薬品庫から大量の麻酔薬等が盗まれました。

犯人はアグスから助けたファティマという女の子。薬を売って恋人と逃げようとしていたんです。

でもね、その恋人がダメな人間でね。ファティマを売ろうとしたのかな?

でも、シジンとモヨンのお陰で助かりました。モヨンもパニック映画やスパイ物の映画ばりのカーアクションを見せましたよ。

その所為で、またも車を修理させることになりましたけどね。

 

ところで、出国できずに、まだウルク国内にとどまっていたチン所長が捕まりました。偽造パスポート所持の現行犯ですわ。

でも、その後、チン所長は警察に連行されたのです。アグスのところです。

ここの警察はアグスたちの息がかかっていますからね。

 

実はチン所長例のダイヤモンドを飲みこんでお腹の中に隠して出国しようとしていたんです。

持ち物の中にダイヤが見つからないとしると、アグスは、殺してでもお腹から取り出せと命令。チン所長、危うし

・・・と言う時に、アルファチームが出動し、邦人であるチン所長を救出したのです。

 

メディキューブに搬送されたチン所長。具合がどんどん悪くなって行きました。

腹部のダイヤが何らかの原因かもしれないと、緊急手術に入ったモヨン&ミョンジュ。

ところが途中でモヨンは気付いたのです。単なるダイヤモンドの所為じゃないということに。感染症だったのです。

それも、治療方法があまり確立されていない病。

モヨンとミョンジュは、その時チン所長の血液が顔に飛んでしまっていました。

チン所長と隔離されたモヨン&ミョンジュ。血液検査が行われました。

 

シジンとデヨンが血相変えて駆け付けました。

シジンには冗談を言う気にもなれないくらいでした。デヨンは、ミョンジュに強い口調で叫びました。

「元気なのか

デヨンを怖がらせた・・・とミョンジュ。彼女も強がっているのです。

 

検査結果がもたらされました。

チン所長と、もう一人、女医も感染症の疑いあり・・・と。

 

ミョンジュでした。

 

デヨンは隔離病棟だからと躊躇することはありませんでした。

真っ直ぐにミョンジュに向かって行き、そのまま固く抱きしめたのです。

その瞬間、誰もが分かりました。感染したのは、ミョンジュだと。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『太陽の末裔』9話まで | トップ | 午前中の成果(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事