まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『私の10年の秘密』6話まで

2014-08-14 13:08:39 | 韓国ドラマのエトセトラ
出生の秘密 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Danal

レビュー一覧は、こちらから。

 

空港でギョンドゥとへドゥムの父子を見たイヒョン。その時、へドゥムが親指を90度に曲げるのを目撃。

父グクが、自分の事を子だと確かめる手っ取り早い方法として、示したことでした。

ますます否定できなくなりました。

 

ギョンドゥは、へドゥムをホテルのロビーで待たせ、ジョンテを探しに行きました。

で、見つけたんですが、結局逃げられてしまうんです。

でもね、この間、たまたま同じホテルにいたイヒョンと出会ったんです。

 

ジョンテを追う間、ヘドゥムを預かってほしいと言われたイヒョン。

一瞬、戸惑いましたし、どう対応すればよいのか、不安もありましたが、へドゥムが良い子でね。

大人の感情を充分理解するし、我儘を言わない。

仕方なく仕事先に連れて行きましたが、却ってへドゥムのおかげで事は良い方向に進みました。

 

今回の仕事、ギテが担当していたんですが、イヒョンは、叔父のソクから協力するよう言われて、一緒に来たんですね。

彼女なりに、上手く行くよう、交渉する相手の事を調べ上げ、ギテに細かい資料を作って渡しました。

なのに、相変わらず人を信じないギテ。

自分に恥をかかせて父に失望させ、自分が上位に行こうとしているのか・・・なんて、言いがかりの様な事をイヒョンに言うんですね。

そんな時、ギテにソクから電話が。

今までに聞いた事も無い優しい穏やかな父の声。自分を信じて任せているんだという父の言葉に、ギテは、思い直し、イヒョンの資料に目を通し始めたのです。

彼は、自分の能力に自信が無いんですね、本当のところは。

だから、イヒョンの仕事の素晴らしさを妬む気持ちもあると思うんです。元々疑りやすい性格ですから、イヒョンのやることなす事が、自分を陥れる事に見えてしまっていたんです。

これで、ギテも柔らかくなるかしら?・・・と思ったけど、そうは甘くなかった。なにせ長い間に築きあげられてきた性格ですからね。そうそう簡単に人を信じる気にはならないでしょうね。

 

ところで、イヒョンは、へドゥムと過ごすうちに、出産の記憶が甦ったのです。

へドゥムが自分に抱きついた時、何故か突然出産の痛みを思い出したんです。

 

ギョンドゥはギョンドゥで、ジョンテに逃げられ、がっくり来たんですが、イヒョンとへドゥムが一緒に食事をしてる光景を見て、やっと自分が願っていたシーンを見る事が出来た・・・と思ったようです。

 

イヒョンは、時間がほしいと言いました。自分がどうするべきか考える時間を。

「6年も待ったのに、まだ待たせるのか?3人で一緒に暮らしながら考えればいい。」

と、ギョンドゥ。

「一つだけ教えろ。俺の事は嫌いでも、へドゥムは、情がわいただろ?可愛いだろ?会いたくなるだろ?答えろ。」

というギョンドゥの言葉に、

「へドゥムに会いたくなったら訪ねるわ。」

とだけイヒョンは言いました。

でもね、ギョンドゥにとってはこの言葉だけで幸せでした。

 

イヒョンは久々に主治医を訪ねました。

「記憶なんて戻らなくていいと思ってました。」

と、話し始めたイヒョン。

何故自分は死のうとしたのか、母の遺骨を撒いた場所で・・・。叔父一家との関係は?ソニョンとの関係は?あの男、へドゥムの父親のあの男はどんな存在だったのか・・・。

それを思い出したい・・・と、イヒョンは思うようになったのです。

「それでは、週一で定期健診を受けるように。その時、記憶回復の助けとなる様なモノがあれば、持参するように。」

そう、主治医は言いました。

 

記憶を取り戻したい・・・とイヒョンが言った時、ソニョンは愕然としました。秘密がばれる・・・と言う恐怖に襲われました。

で、失神・・・ですよ。でも仮病に見えます。

その話を続けたくないからでしょう。

 

ギョンドゥは、結局、借金の担保となっていた餃子屋を開け渡す事に。

そんな時、ジョンテが舞い戻って来ました。なんと、妻に有り金持ち逃げされたと言うじゃありませんか。自業自得だけど、ギョンドゥたちのお金も、戻っては来ないと言う事になります。

 

イヒョンは、へドゥムに会いに行きました。

へドゥムが忘れて行ったハンカチを見て、会いたくなったようです。

二人でいるのを、遠くからグクが見てましたよ。

グク、驚いてます。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『私の10年の秘密』5話まで | トップ | 『私の10年の秘密』7話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事