まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~』13話まで

2017-05-19 10:38:17 | 韓国ドラマのエトセトラ
元カレは天才詐欺師~38師機動隊~ DVD-BOX2
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

こーじゃなきゃね・・・という裏がありました。

ジョンドは、ソンイルが裏切ったなんていうのはチェ代表の罠だとちゃんと分かっていました。

で、その罠にかかったフリをしたんです。

懲役10年と言う実刑判決が下りましたが、ソンイルに伝言を残しておいたんです。

「チェ代表の資金源を突き止めろ。金の隠し場所を探すんだ。」

 

2年が過ぎました。

 

ジョンドは真面目に刑期を務め、仮釈放が決まりました。

ソンイルは、昔に戻ったようです。課長から窓際のチーム長に配置転換され、お給料分の仕事をすれば、あとは関係無い・・・という態度を取るようになりました。

苦情や悩みを訴えに来た市民に対しても、そっけない冷たい態度で追い返すばかり。

昔の部下は、ソンイルのそんな態度が納得できず、発破をかけるのですが、ソンイルはそんな忠告も耳に入らないようです。

ソンヒは、心配そうに見つめていました。

でも彼女には分かっているのです、それが周囲に対する芝居だと。

自分には権力者にあらがう気力が無いと思わせるために・・・です。

市長もチェ代表も、そんなソンイルに満足してるようです。

 

マソク洞という低所得者が集まって住んでいる地域の再開発が持ちあがりました。

関わっているのはチェ会長。

抗議して居座っている住民をどうにかして追い出そうとしているのですが、チェ会長が暴力的な方法を採ろうとしている事に、市長は反対していました。

この問題に関しては、市長はチェ代表に面と向かって反対意見を述べています。

 

市長は、住民と意見を交わすために懇談会を開くことにしました。

ところが、話し始めた時、一部の住民から市長に生卵が投げつけられましてね。

市長を守るボディガードが市長をすぐに退避させたことから、その場は大混乱となってしまいました。

そして、数名の住民が市長への暴力行為で逮捕されてしまったのです。懇談会はお流れとなってしまいました。

これもチェ代表の仕業でした。

市長は怒ってチェ代表に電話しましたが、チェ代表はしゃら~っと言いました。

市長が自分に懇談会を開くと連絡して来たということは、こう言う結果を望んでいたのでしょう?・・・と。

違うと市長は言いましたが、

「君が本当に善良な男なら、懇談会の話は黙っていた筈。」

と言われ、言葉に詰まりました。

 

ソンヒは、ミジュに会って、昔の仲間に手を貸してほしいと頼んでもらいました。勿論、ジョンドの為にです。

でも、以前のジョンドの裏切り行為があるので、彼らは誰も乗り気になれません。

 

ジョンドは、今回の再開発の騒動を知り、もうじっとしてはいられなくなりました。

仲間に連絡し、再結成を説得したのです。

「人を騙して来た汚ない俺らは何のためにあんなことを?もっと悪い奴らがいるからだ。そいつらがどれだけ自分勝手で最低なのか多くの人に分からせてやろう。善良な人が生き残り、悪い奴らが滅びるべきだ。それを証明したい。」

 

チェ代表の資金源に関する調査は、ソンヒがしていました。

マソク洞の再開発をしようとしてるのは、チェ代表の部下のグッチン建設のチャ社長でした。

グッチン建設には、アン局長が理事として入っていました。

そして以前ジョンドが関わった税理士のチョ・サンジンが顧問です。まー集まったわね、ワルが。

チャ社長はチョ代表に頭は上がりません。だからこそ、かなりのストレスを抱えているようです。

チョ・サンジンも本業が不調のようで、不安を抱えているみたいですね。

 

ソンヒから得た情報を仲間に説明したジョンド。

その時、メンバーはソンイルが居ない事をとても物足りなく感じていました。

ジョンドは、ソンイルはこの2年の間、周囲を必死に欺いて来たんだと説明。

 

当のソンイルは、そろそろ我慢も限界に達していました。

懇談会の騒動で逮捕された住民の中に、食堂の主人がいました。もうかなりの年で、孫娘と2人でその土地に住んでいました。

ソンイルやジョンドたちの馴染みの店でした。

主人には何の罪も無いので、巻き込まれた形で逮捕されてしまったのです。

ソンイルは、面会に行って、これまでの自分の態度を謝りました。そして今後は、自分が仕返しする・・・と言いました。

 

面会を終えて拘置所を出たソンイルを待っていたのはジョンド。

 

そして、いよいよワン会長も出所しましたよ。

ワン会長が、どんな動きをするのかが楽しみです。

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『元カレは天才詐欺師♡~38... | トップ | 「TSUTAYAアジアMA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。