まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

食い気は健在!

2017-05-20 15:05:54 | 食べ物関連

体力知力共に、元々大したことなかったのに、以前に比べていっそう衰えが目立つようになってきた今日この頃。

食い気だけは全く衰えません。

いえね、食べられる量は流石に少々減ってはきてますが、食べ物に対する執着と言いますか、探究心というものは衰え知らず。

 

本当なら、今日はうどん遍路に行く予定だったのが、アルフィーの突然の仕事で断念せざるをえなくなりましてね。

天気も最高、野暮用も無しってことで、夕方デイサービスから義母が帰って来るまでの間、遍路に出かけようと昨晩話していたんです。行く店まで決めていたというのに・・・

「2時間で絶対に帰って来るから、近い店には行けるかもよ。」

なーんて言って出かけたアルフィー。

結婚〇△周年を過ぎたまぎぃは、その言葉がイマイチ信用できない事は、重々分かっておりました。

やっぱりね

 

予定時間を過ぎて、お腹ぺこぺこで待っていた私は、つい、爆食系の店を選んでしまいましたよ・・・

安さと量で他店の追随を許さない台湾料理の店です。

勿論、お味も文句ありませんよ

 

左はアルフィーの“エビチリ定食”。右は私の“から揚げ定食”。

これで@680円也。コーヒーのセルフサービスもありました。もち、無料で飲み放題。

今日は暑いからか、アイスコーヒーになってました。

 

で、ですよ。

アルフィーのは、まぁ、普通ですが、私のから揚げが・・・から揚げが・・・ぶひっ

決して、から揚げに接写したわけじゃないって事はおわかりでしょう?

鶏の半身を揚げたんじゃないかと思うほどの量です。

揚げたて、熱々、さくさく

急いで食べたら、絶対に口の中を火傷しそうなくらい熱い。

最後の一口になったころ、やっと普通に食べられる温度になってるレベル。絶対に‘猫じー’は食べられないでしょうね。

 

残せない性分の私は、これを完食

勿論、ぐぇっぷ・・・です。

晩御飯は、軽くて良い気分。

ご馳走様でした。

人気ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『元カレは天才詐欺師♡~38... | トップ | 『元カレは天才詐欺師♡~38... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。