まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~』14話まで

2017-05-20 14:57:42 | 韓国ドラマのエトセトラ
元カレは天才詐欺師~38師機動隊~ DVD-BOX2
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

出所したワン会長は、真っ先にジョンドに会いに行きました。

まるで息子のように可愛がってるようです。

その時、ソンイルもワン会長と顔を合わせました。今後の協力を依頼する目的があったようです。

 

サ刑事も出所したようですね。

で、彼はチェ代表に会いに行きました。親しいのかと思ったけど、初対面だったようですね、この時が。

50億の価値のある話しがある・・・なんてね。

一生市長を牛耳る事が出来る話しなんだとか。

チェ代表は一切乗りませんでした。ただ、ジョンドが仮釈放になったという話をした時だけ、興味が湧いたような表情を浮かべました。

 

チェ代表、それでも市長に釘をさす事は忘れませんでしたね。

次の市長選の対立候補を招いて食事する場に、市長も呼んだのです。これ見よがしですな。

自分に逆らったら、選挙資金は出さないってことでしょうか。いつでも援助する相手は変えられるぞ・・・という意志表示でしょうか。

でもね、対立候補は、表向きチェ代表に従順な態度をとってはいますが、その方針は、チェ代表のような巨額な税金の滞納は許さないというものなんです。

どーなるのかしらね。

 

ソンイルは、ワン会長に自分の計画を話しました。

前もって、ジョンドとノ先生からワン会長の性格等を細かくレクチャーを受けていましてね。

正直に、ミエを張る事無く、考えを説明したのです。

望みは、市長の落選。落選すれば、チェ代表の滞納税を徴収する事ができると考えたのです。

チェ代表の税金の滞納は、特権の象徴で、権利と義務とは万民に同等じゃないといけないと。

ワン会長、満足そうに話を聞いていました。

で、言ったのです、自分は何をすればよいのか?・・・と。

 

ワン会長は、まず多額の寄付をすると発表しました。

そうすると、市長から連絡が来るだろうと。

こうやって市長とのつながりをつくってほしいとソンイルは言いました。

読み通りになりました。

 

親しくなった時、市長選の援助を申し出ました。でもそれは見返りを期待してのことではないとはっきりと言った上での話しです。

何かを要求しようとかいう意志は全くないと言い、友として援助したいと言うのです。

既にチェ代表からの援助を受けてるわけですが、やはり迷う筈です。

チェ代表とは全く違った考え方をしていると分かるからです。市長はチェ代表のやり方を仕方なく受け入れているだけで、決して納得しているわけじゃありませんからね。

 

ジョンドはチェ代表に会いに行きました。

1000億を必ずいただく・・・と宣戦布告するためです。でもそれは、罠。見せかけておいて、別の方向から攻めるつもりなんです。

 

余談ですが。

このジョンドがチェ代表と話すシーンで着ていた黒のトレーナー。もしかしたら「W」でイ・ジョンソクくんが着ていたのと色違い

ハン・ヒョジュさんを初めて自分のペントハウスに連れて来て看病している時に着ていたのと同じように見えるんですが。

あちらは薄い色・・・ピンクだったっけ、水色だったかな?

思い込みかもしれませんので、スルーしてくださいませ

 

ジョンドとソンイルたちの目的は、滞納税を徴収することではなく、くッチン建設を潰して再開発計画を白紙に戻し、食堂を救う事・・・でした。

ソンイルも、もういっぱしの詐欺師ですわ。

彼の提案した作戦を、仲間たちは採用しましたよ。

 

で、ここでジョンドが仲間が一人増えたと言って紹介したのが、なんと、マ・ジンソク。

ジョンドと刑務所で一緒になっていたんだとか。

自分を陥れたチェ代表に仕返しがしたいと言うのと、やはり報酬が欲しかったのです。何せ、無職ですから。

 

流石にソンイルも他の仲間たちも驚き、マ・ジンソクが裏切るんじゃないかと疑いました。

だけど、助っ人としては最適な人物だと思い、結局は皆、納得し、受け入れました。

 

チェ代表は、チョ・サンジンとチャ社長を呼び、再開発計画が進んでいないことを責めました。

そして同席していたアン局長・・・今はアン理事ですが。アン理事が自信満々な態度をとるのを喜び、チャ社長たちを叱りつけたのです。

チャ社長とチョ・サンジンは同級生だということもあって、こう言う時、同病相憐れむ・・・という気分になるでしょうね。

 

ジョンドたちは、マ・ジンソクをチョ・サンジンに近づけました。

羽振りの良いところを見せ、どうやってお金を稼いでいるかに興味を持たせるのです。出所したばかりだというのに・・・とね。

そこで、売り上げを水増しして銀行から違法に融資を受ける・・・なんて策を授けるわけです。

チェ代表から、キツク怒られてる時だし、その策に乗る可能性大です。

で、一方で、ジョンドたちはチャ社長を会社のお金を横領したことを、チェ代表が許さないと言ってる・・・なんて、脅すんです。

もち、嘘です。

気の弱いチャ社長は、あっさりと騙されました。

横領額をわざと半分しか掴んでないように見せかけ、今後、同じような事があったら、殺されるという意識を植え付けました。

つまり、本当はその倍額横領してるチャ社長とすると、もういつばれるか気が気じゃないんですね。

 

こうやって、2人はチャ代表を裏切る決心をするように仕向けるわけです。

そして、不正融資を受けたことをマスコミにばらしたら、クッチン建設は潰れる事間違いなし。

・・・と、こう言う計画なんですが。

またも裏切り者が出たようです。

2年前の協力者が、また連絡してきた・・・とアン理事がチェ代表に報告してましたけど。

不正融資の件がばれてますよーっ

それに、誰裏切りモノは。

あの時は、ジョンドやソンイル、パク刑事は、パク刑事の上司の嘘の情報ではめられたんじゃなかったっけ

 

ある日、突然、アジトにチェ代表が現れましたよ。

ソンイル、驚きのあまり、棒立ちになってしまいました。

すぐさま、ジョンドを呼びましたが・・・。

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「TSUTAYAアジアMA... | トップ | 食い気は健在! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。