Il film del sogno

現実逃避の夢日記

こどもつかい

2017-07-02 01:02:14 | 映画

7/1(土)雨のち曇り
定刻起床。雨天で散歩に行けない愛犬は恨めしそうである。朝食後に愛車で近所のシネコンまで。早朝から洋画の海賊ものや邦画の忍者ものは初日とサービスデーが重なって満員御礼。当方は溜まったポイントでジャパニーズホラーを鑑賞。場内ミドルティーンのカップルや女子グループが3組ほど客数一桁で上映開始。そういえば昔むかし秋田の映画館でたった独り「呪怨」を観たことがあった。ガランとした劇場が一番怖かった。敢えてB級やアナログな手作り感を狙った造りがかえって新鮮だった。我々はあまりに高度なCGやSFXに慣れきって衝撃映像に免疫・耐性が出来てしまっていると思ふ。お話はどうと云うことはないですわな。幼児虐待、呪い・・・謎をたぐると伊勢のサーカス団、というのはは少々飛躍かと思うのだが(笑)。レトロ感満載。贔屓の麦ちゃんは適役ですねぇ。相方が弱いので引き立ちますな。そのまま雨の中を埼玉の外れまで義父を訪ねる。往復5時間、滞在20分。施設内はカラオケ大会真っ最中。帰宅して愛犬と散歩、ジムで遠泳、夕餉を孤食。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなひとりぼっち/ダーテ... | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事