釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

ペットロス

2017年08月13日 17時02分52秒 | Weblog
今日は昔飼って居た犬の命日。
今の職場に勤めた23年前の夕方雷が鳴って居た。
俺はちょうど烏賊の刺身を作って居た。
雷に怯えて吠え続けて近所迷惑だなぁと、、、
息子に犬に声を掛けて来てと話したが息子もまた雷が怖くて外に行きたく無いよと、、
食べ物を物を作って居るので犬の側に行くのは不潔だなぁと、、、
しかし何時までも吠えて居るので仕方無くそばに行く。
呼吸は荒くとても怖がってる!
大丈夫だから静かにしろって!
それから、キャンキャンとうるさいので頭をバンと叩いて首から鎖を外して、もう帰って来るなと言って放してやってしまった。
数分後車に引かれたような声が聞こえたので外に出て見たが近くにはそんな光景は無い。
それっきり犬は帰って来る事は無かった。
気のせいなのか、鎖の音が聞こえ犬小屋に入る音がするので行って見るが居ない。
一週間程自転車に息子を乗せて町内を探しても見つからなかった。
後悔してますよ。
どうしてあの時もっと優しく接してやらなかったんだろって。
今日は線香をあげて謝りたいと思ってます。
ペットが死んだり居なくなれば悲しいですよね。
蘭さんの飼って居た犬が亡くなったそうで。
蘭さんの気持ち察します。
合掌。
ここに出て来る犬はブログの犬では有りません!
へばな~っ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ?犬がおむつ? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL