釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

あれから1年!

2017年11月19日 19時26分15秒 | Weblog
初期の大腸癌を患ってから1年!
前回の内視鏡検査は異常無し!
そしてそれから半年!
検査日が、、、、
何時ものように尻にカメラを、、、、
カメラを入れる前に何か器具を入れるのだが、今回は中々入らない!
そう!朝から下剤を飲んで痔が刺激されて腫れている!
女医はゼリーを指にたっぷり付けて肛門のの中に指を入れて痔の存在は分かってる筈?
それに当然カルテも見てることだろう?
想像だけど、「ジョウゴ」のような器具だと思う!
その器具の細い方が肛門内の腫物を無理やり通過されてしまった!
「いで、いで、あ~いで」(痛い痛いあ~痛い)
女医は顔色も変えず続ける!
そしてカメラが体内に、、、、
ここ少し痛いですよと、、、、
「お~っいで、いで、足の爪先に力が入って、、、、
看護婦さんが(俺は年寄なので看護師とは言わない)優しく突っ張った爪先を撫でてくれる!
そして子供を寝かせつける時のように「トントン」と優しく叩いてくれる!
(あ~良かった!足の親指の爪の両脇に溜まった靴下の毛糸取って置いて)
何となく安心するも、また難関が、、、、
「お~っ!いで、いで、あ~!いで~っ!
ちょっと、いですぎるやと女医に、、、、、
無言です!
看護婦に「こんたに痛でがったけが?」と問いかけると優しく撫でてくれて、、、、
そんなこんなで検査は終わって、、、、
術後の傷も癒えて新しいポリープも有りませんと、、、、、
「いでがったども、あど半年は安心」かなぁ?
へばな~っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿