釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

網焼きが一番だが、、、、

2017年06月09日 18時03分55秒 | Weblog
焼き肉を美味く喰うには炭を起こして網焼きが一番かな?
炭に油が滴り落ちて油が焼けて煙りに成る、その煙りが肉にまとわりついてスモーク効果に、、、
しかし炭を起こして居る間に鉄板だともう食べ終えて居るだろう。
炭だと起きるまでに時間が掛かり過ぎる。
じゃぁ薪?
これも時間が掛かるし、何と言っても煤が鍋やフライパン、鉄板に付いて後始末が大変!
ガソリンストーブ?

ガスストーブ?

これだと輻射熱の影響でタンクが爆発の恐れが、、、、
ならば、ストーブ本体と燃料を離せば解決!
良い物見つけた!

これだと、CB缶もOK

OD缶もOK

これで焼き肉をやれば危険も煤も回避出来ますよ!
へばな~っ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き肉焼いても家焼くな! | トップ | 食べ過ぎに注意! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M氏)
2017-06-09 20:46:55
またまた 性懲りもなく(笑)
その問題は この前送った 五徳の写真が 解決済みなのを 分かって要るのに買ったか、(爆)
欲しいのは分かるけど(笑)
直接鉄板は無しだろう、って偉そうにダメ出しするけど


俺も欲しい(笑)
Unknown (マサ)
2017-06-09 21:12:26
安かったよ!
俺金に糸目付けないようになった!?
プリムス2243のストーブを取り付けて一人焼き肉用の
鉄板の黒皮の処理をしていました!
かなり輻射熱が、、、、
2243の火力調整バルブのプラスチックが溶けそう!
やっぱ五徳か?
でも今後輻射熱による爆発を避ける為にも有れば便利です!
また使用しないでコレクションか?
息子に言われそうです!
ひゃ~っ!
Unknown (マサ)
2017-06-09 22:09:11
キクさんコメントありがとう
今秋は絶対キャンプするからねぇ!
参加してよ!
その後サクラマス、青物の釣果はいかがですか?
Unknown (蘭)
2017-06-12 20:54:02
あっ、コメント6月8日に投稿しちゃいました。
M氏に笑われる(笑)
Unknown (M氏)
2017-06-12 21:35:15
こんばんは~
蘭さん ナスカヤキ 食べ過ぎの 答えは6月5日のコメントを 見て下さい

くわしくは マサシェフが~~~~~(^。^)y-~(笑)
って 説明 できねぇよな~~ 食べ過ぎに御注意 (爆)
有り難う🎵ございます。 (蘭)
2017-06-12 23:18:43
M氏、大丈夫ですよ!
食べすぎるほど買ってこなかったから(笑)(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL