釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

何と言ったら良いのか?M氏より!

2017年05月19日 18時08分58秒 | Weblog
何を食べても
美味しいと 言わないのは?
前歯が3本 左下奥歯3本 右下奥歯4本が入れ歯だから
食べる事が難儀するのよ
これも原因

存分に 噛みしめる事が 出来ず 呑み込むんだけど
多分他の人より味わう事を 損している様だこれも原因

しかし
その物の味は 分かる だが
【美味しい】とは口に出してナゼか言えない(笑)


歯が丈夫な頃は【美味しい】と言っていた様な

マサシェフが作ってくれる
【相方弁当】や 【燻製ベーコン】等も

旨いけど
口に出して【美味しい】とはナゼか言えない

多分 【美味しい】と言えば どんなふうに美味しいのか?
いろいろ 質問攻めに合うはずだから

マサシェフは間違いなく
【シェフ】なのだ
私が下手な事を言えば味を変えて
私の口に合わせるかも知れない
私なんぞの為に、わずらわしい思いを、させたくない

【燻製ベーコン】に関しては 商品にするかも知れないから
尚更 下手な事は言えない
素直に美味しいと口に出して言えないけど

文章でなら なんぼでも書ける美味しいって(笑)

マサシェフと一緒に何かを食べると、味を分析しながら考えながら
食べる事が 多々ある

すると うまい 美味しい が二の次になるんだよなぁ (笑)

頂いた
燻製ベーコンは
あのコメントが率直な感想だ

今度の休みの珍道中で もっと詳しく
えらそうに、斜め上から目線で
マサ燻製ベーコンの感想をと思う

その内容は文章では 書けませんので

あしからず

山菜の女王
シドケ【モミジガサ】
シドケのおひたしに 醤油をかけて 熱いご飯と一緒に口の中に入れて
モグモグする
シドケ 独特のあの癖のある味が 香りが口の中に充満し
鼻から抜けて ご飯の甘さと混じり 薄まり ゴキュッと のどを通る
間違いなく美味しいと思っているのは
今のところ
私とマサシェフだけ、だけどね
森吉にシドケ採りに行くか~ (笑)

(マサ)ちょっとくらい伸びて居ても皮をむけば喰えるから良いかも!
今日はアイコの醤油漬けで一杯呑ってます!

へばな~っ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから半年、、、、 | トップ | 今日も珍道中! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2017-05-19 18:39:19
ナオちゃん本気か?
企画するぞ~っ!
ツグさんにも連絡してよ!
Unknown (マサ)
2017-05-19 18:43:16
蘭さんご心配お掛けしました!
今回のカメラ検査結果!
カメラ技師が前回手術した箇所は良くなってます。
そして新たなポリープは存在しないと言う事でした。
でも後日担当医の診察を必ず受けて下さいと、、、
ひとまず安心です!
結果は30日に分かりますよ!
今日も残業 (蘭)
2017-05-19 23:05:38
マサさん、とりあえずホッ❗ですね
定期的な検査大事ですね。

懐かしい山菜採り、一緒には行けないくらい、(行けないけど(笑))二人の仲良しさんが伺えます(笑)
 (ナオちゃん)
2017-05-23 23:12:53
マサさんに対する、M氏の愛を感じる文章に感動しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL