釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

かき氷なのか?氷水なのか?

2017年07月29日 20時39分23秒 | Weblog
ボイラーの灯油タンクが限界!
約500㍑のタンクが錆びて、ポタポタと灯油が零れ落ちている!
交換しなきゃ、この容量で灯油が漏れて居れば行政処分の可能性が、、、、
住んでいる地域で販売をしている所を探す!
土崎に手頃な価格で提供している会社を見つける!
早速会社を訪問して見積もりを、、、、
500㍑も要らないので小さなサイズのホームタンクを予約!
その帰りに見つけた!
蘭さんが「お手伝い」しているお店!
店の前に出された看板?
あれ何て言うんだろう?
閉店の時しまう、、、、
それには、「氷水」って書かれて居ました!
あえての「氷水」?
昭和の人間は、「かき氷」を「氷水」って言うんだよっ!
氷水にアイスクリームとか果物?が乗って居れば「フラッペ」?(定かでは無いが)
何て言ってた時代もあったなぁ!
ジトジト湿った体を冷やしに行って見ようかな?
「かいこうどう」?
でも、誰だか分からない蘭さんを想って火照って居る心まで冷えてしまったら、、、、、
ヒャ~ッ!
そろそろ、ジュリーのコンサートもアンコールの時間帯か?
へばな~っ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早く新しい事をアップしろよ! | トップ | 釣り所じゃ有りません! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (蘭)
2017-07-29 23:20:12
ジュリーは今日、秋田でコンサートですね🎵
69歳かぁ…
私が中学生の時、大好きで憧れていた彼も、ジュリーの大ファンでした。
みーんな、年を重ねてしまいましたね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL