釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

素人は採らないと言ってたM氏が、、、、!

2017年04月25日 19時27分17秒 | Weblog
蔓と茨の雑木林を二人で獲物を求めて歩き出す、、、、
しかし、この蔓と茨が行く手を遮る!
痛いし、足は蔓に絡まって、、、、
何とかポイントに近ずく!
俺が、毎年この獲物を採ろうって言ってもM氏は「それは、素人がやる事」と言って乗り気じゃ無かった!
しかし、見て下さい、写真を!

獲物を数個get!
更に数歩、いや?
数十歩?
獲物をゲット!
そんな、こんな、してるうちに要領を得た二人!
ふと、足元を見ると、昨日の写真の左に映ってる道具!
鎌のような鋸のような!
完璧に、「タラの芽」を採る道具を発見!
M氏は更にモチベーションが上がったのか?
採るは採るは、、、、
どの位時間が経ったか分からないが、こんなに収穫が!

最終的には、この写真の3倍は採ったか?
今夜は「タラの芽」の天婦羅三昧か~っ?
その後ポイントを移動するも思った程採れなかったので終了!
渚の東屋で二人遅い昼食を、、、、

そこには、二組のギャル?とバル?
ギャルは皆さんご存知若い女!
バルは婆さん!
M氏が昼食の準備をしている間、若そうなグループを渚に降りて振り向きざまに若いのか若く無いのか
確認を、、、、
残念!
ママさんバレーか何かの5人組でした!
帰りながら何か無いかと探しながら、、、、
竹藪に入って見る!
笹竹が有るので少しだけゲット!
M氏が「ほれ、其処」と指差した所に「シドケ」が、、、、
残念ながら、シドケはそれだけ!
シドケはお浸しにして、一口で終わり!
笹竹は豚肉と一緒に味噌汁に、、、

キュッ、キュッと歯ごたえと、笹竹の出汁を楽しんで春を実感!
鰰釣り終了以来、数か月振りに楽しい一日でした!
へばな~っ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の写真の右の道具を持って! | トップ | オーブンレンジが壊れてしま... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2017-04-25 20:14:20
私は、リアルタイムで此処に遊びに来てる方々の数や閲覧ページの数を把握してます。
誰が遊びに来てくれてるかは分らないが、今何人とか、だけど、、、、
おいおい!
今見てる方、良かったらコメントしてよ!
冷やかしは駄目だよ!
なんちゃって!
今見てる貴方、暇が有ったらちょくちょく来てね!
有難う!
Unknown (M氏)
2017-04-26 15:50:53
ちょ

いつの間に
写真 撮ったんだ 知らなかった

頭 少し薄いな (笑)
Unknown (マサ)
2017-04-26 20:22:40
タイトルを間違えた!
M氏が言う素人とは、、、、、
タラの芽採りは素人がやる事って!でした!
M氏よコメントありがとうな!
写真何時撮った?
それは、タラの芽を「採った」時!
撮ったよ!
これからも油断するなよ!
何処で撮ってるか、M氏の後ろを確認だよ、、、、1932
Unknown (Unknown)
2017-04-27 08:52:06
笹竹の味噌汁美味しそうですね。
Unknown (マサ)
2017-04-27 20:25:33
コメントをくれた方どちら様ですか?
笹竹、竹の子の味噌汁美味しいよ~っ!
だけど、俺の場合石が溜まるのよ!
おしっこすれば、ザラザラと結石が出て来るのよね!
Unknown (Unknown)
2017-05-02 02:02:06
ブログ続いてたんですね。
凄いですね。
マサさん、7月ジュリーのコンサートいつですか?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL