釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

煙に巻かれて、、、、、

2017年05月15日 20時29分12秒 | Weblog
ドロロロ~ン!
忍者じゃ有りません!
追憶は一休み!
ずっと前から行って見たかった「薫製屋チャコー〇」!
メディアには結構紹介されてるみたいです!
秋田の岩城町に有るんだけど中々行けずじまい!
M氏と珍道中の際行ってみました!
「ごめん下さい」
返事が無い!
少しすると店主が
いらっしゃいませ!
思って居た店内と想像違い!
小さな冷蔵庫には薫製にした商品が陳列されている。
試食が出来ますのでどうぞと、、、、
俺は、サーモンの燻製を、、、、
以前から山女や岩魚の燻製を作って居た!
試食しても感動は無い!
何故此処に行ったか!
16000円払えば約5キロの豚のバラ肉(ベーコン)を燻製に出来る体験が出来ると、、、、
5キロのベーコンやって見たい!
あれだけ大きな塊肉をベーコンにするなんて、、、、
だから、16000円払えばどの位の仕事が出来るのか?
定年後の仕事としてやっていけるのか?
色々質問をして見る!
だけど、自分が自己流でやってる方法と、ほぼ同じ!
16000円は高いな!
M氏も同感!
この体験を通して、資格でも取れれば別なのだが、、、、
M氏は金に糸目を付けない男!
お試し商品、サバ、ベーコン、ナッツ、チーズ、鴨の燻製の詰め合わせを1500円も出して購入!
そして店を後に、、、
M氏は早速購入した品物を試食している!
勿論俺にも「喰ってみれ」と、、、、
俺的には「う~ん?」って感じ、、、
何故ならば、以前渓流魚の燻製を、勿論俺が作った!
得意先の社長に試食を願った!
社長曰く、あまりにも旨いので、某ホテルのシェフにあげたそうです!
シェフがこれは美味い!
是非、当ホテルのメニューにと、、、、
俺に話を持って来たのだが、いかんせん趣味でやてる釣り!
そんなにコンスタントに魚を揃える事は出来ないからと丁重に断った経緯が、、、、
俺的には、そこのホテルはそんなに有名でも?(土崎)では有名か?
シェフの名前も知らないし、、、、
俺は、何でも自己流!
味噌でも、何でも、誰も教えてくれない!
知ってる人物も知らない!
人生生き方も自己流です!
息子にも自己流で行けと、、、、
今日は早出の残業でさっき帰って来た!
取りあえず、ビールを呑んで焼酎をカックライ、、、、
数回作った燻製、やベーコンをいろんな方に試食してもらったら「社交辞令」でしょう!
みんなが美味しいって!
社交辞令でも、俺流に自信を持って、、、、
ちょっと久しぶりに作ってみました!

砂肝とウズラの卵そしてメインのベーコン!
無理やりM氏に試食してもらった!
何を喰っても「美味い」とは言わないMに試食を頼んだのは失敗か?
確かに砂肝とウズラは目を離した隙にこげちゃって俺も美味いとは言わない!
ベーコン!
本来ベーコンは塩漬け肉の総称!
良く焼いて食べるのが普通!
だけど、肉の中心まで加熱しているので心配しないでねM氏!
塩漬けして、冷薫で作るのが「パンチェッタ」生ハム感覚か?
そんな辛口評価のM氏の感想は、、、、?
怖くて聞きたく無いな!
へばな~っ!
あっ!
酔っ払いだから軽く流してねぇ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追憶その2 | トップ | ベーコン! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (蘭)
2017-05-15 23:01:26
残業、お疲れ様です。
燻製大好きなんです。食べたいなぁ。
そう言えば、質問に答えてくれる方いないですね…
Unknown (マサ)
2017-05-16 08:02:04
釣り忘れちゃったなぁ。山菜は毎週M氏に連れて行ってもらってますよ。数字の意味は分からない。
こんにちは (蘭)
2017-05-16 12:25:29
マサさん、返信、有り難うございます。
Unknown (M氏)
2017-05-16 13:04:09
燻製ベーコン
薄く五枚ほど切り そのまま食べた 旨かったですよ
味付けが 良いね〜

残りのベーコンも薄く切り フライパンで軽く炒めて
頂きましたです これがもう 【激ウマ】

脂が多めだけど 程好く溶けて とても良い 歯ごたえになり
本当に旨い

家のベーコンとチップ持って行くから その味付けで 燻してほしいよ m(__)m
燻製 (ナオちゃん)
2017-05-16 15:31:00
連絡明け、職員が作った燻製をいただきました。その昔マサさんが作ってくれた山女・岩魚・虹鱒の燻製を思い出していたところでした。本当に旨かったなー
夕方、休憩 (蘭)
2017-05-16 16:17:10
美味しさが凄く伝わって来ます。
食べたぁ~い(^_^)(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL