映画少年

映画と音楽を愛し 教育の未来を想う 少年のつぶやき

同窓会

2017-08-13 03:51:14 | 日記


昨日ホテル日航熊本で小学校の同窓会があった。


ちょっとドキドキしながら会場に着くと受付にいたTさんが、私を見るなり名前を呼んでくれた。

「S君じゃない?」「やあ Tさん久しぶり!」

中へ入ると懐かしい顔があちらこちらに。年齢より若く見える人もいれば「えっ!」という感じの人もいる。この歳になると個人差が著しい。世話人兼司会のY君は、幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染だ。

参加者37人。同級生は、100人以上いたので出席率は30%くらいだろうか。テーブルごとの歓談がひとしきり盛り上がったところで県外からの参加者が指名され近況報告となる。東京、愛知、京都、奈良、山口、福岡、長崎。高校を卒業して関西電力に就職したO君は、完璧?な関西弁だ。

奈良から駆けつけたMサンは、話が止まらず司会のY君が「と言うことで」と言葉を挟んでやっと終了。そして会も中盤に入ったところでスペシャルゲストが到着したとアナウンス。誰?、もしかして・・予想的中! 何とあのくまモンが登場。みんなカメラを向ける。しかしちょっと怪しい。昨年見た時より少し痩せている感じ。夏痩せ?そんなわけないと思いながら深く追求するのは野暮なのでやめることにした。
その後も近況報告が続き最後は万歳三唱。数年後の再会を誓い合う。しかし、これで終わりではなかった。二次会が用意されていたのである。

会場は、飲食物の持ち込みができるカラオケ店「ジャンカラ」20名以上が参加し熱唱3時間! 少年も隣のKさんとデュエット。


終わって店外に出ると外はまだ明るかった。改めて再会を誓い解散した。行く前はどうなることかと思っていたが150%楽しい同窓会だった。お世話してくれたY君やTさんたちに感謝!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多港国際ターミナル | トップ | 不思議体験  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。