悠翠徒然

画像中心

考えてみれば

2017-07-06 20:03:12 | Weblog
私も随分と虫を殺してきました。

蚊やハエ、Gはもちろんですが(笑)、蟻や蝉、蝶など、捕虫網で捕まえては虫カゴの中で死なしてしまった小学生の頃の記憶に沢山あります。

この歳になると、かわいそうなことしたなぁと思うのですが、当時はただただ虫を捕まえるのと、つかまえた虫を舐眺めるのが楽しかっただけなのです。

それでも殺生したことに違いはありません。

私の人格は、多くの生命の犠牲の上に成立したものと言っても過言ではありません。

先日であった『虫塚』の文字に触発されたので、今まで殺生してきた虫達の供養を筆に込めて書いてみました。



所々に、大好きな虫の感じを出してみました。

虫達よ、成仏してね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 題名間違えた! | トップ | 天の川 »
最近の画像もっと見る