悠翠徒然

画像中心

早死にした人に共通する生活習慣ベスト10

2016-11-12 01:08:15 | Weblog
興味深い記事ですね。

早速発表します。


1位 風呂が好き…51人

風呂好きほど高い温度を好むらしく、寒い日は血圧も高くなるそうです。
脳卒中のリスクがかなり高くなるそうですから、お風呂好き温泉好きの方は注意が必要ですね。

ちなみに私は熱い風呂には入れません。
我慢が苦手なので(笑)


2位 8時間以上睡眠をとっている…49人

過ぎたるは及ばざるがことし、ということでしょうか。
6〜7時間くらいが良いのかもしれませんね。

私は6時間ぐらいかな。

3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人

食後30分以内の歯磨きは歯の腐食につながるそうです。
これは歯に悪いというより、きっちりした性格の問題なのかもしれませんが。

私は基本1日2回の歯磨きと、1日数回のモンダミンのような液体を使っています。
過不足についてはイマイチはっきりとしません。

4位 赤ら顔…31人

血行障害のサインのような可能性があるそうです。

5位 毎朝のジョギングが日課…28人

脳梗塞と心筋梗塞が多いのは朝6〜8時なのだとか。

早朝のジョギングは充分にウォーミングアップをしてからにしましょうね。


6位 趣味がゴルフ…24人

これも朝早いですからね〜

7位 不倫している…15人

だそうです、、、。

8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人

免疫力が低下するそうです。

私も平熱が35.6℃なので風邪ひきやすいのです。
なんとか平熱をあげる事をしなければ!

9位 レス…11人

これなんだろう?

10位 独身…7人


早死にした30~50代の人の遺族や関係者200人へのアンケート結果をもとにランキング化(複数回答アリ) したものだそうです。

暴飲暴食と大酒飲み、喫煙がここに入っていないのが不思議ですね。

健康が一番!

おやすみなさい〜



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« りりィが亡くなりました | トップ | 古典をモチーフに »
最近の画像もっと見る