悠翠徒然

画像中心

夏休みを10日に、、、

2017-06-22 17:15:04 | Weblog
そんな計画が静岡県の吉田町で進んでいるようです。

40日以上あった夏休みが10日にする?

なんで?

教員の残業が多く、授業日数を増やして一日あたりの教員負担を少なくするのが目的だそうです。

理由はわかりましたが、私が子供なら納得いきません!

隣町の友達は40日以上の夏休みがあるのに、なんで自分達は10日?

旅行にも行けないじゃないか!

虫捕りしてたらもう夏休み終了〜

なんじゃ〜っ!

私が吉田町に住む子供だったら、越境通学を親に頼みます!

越境通学がダメなら、隣町に引っ越しを土下座してお願いします!

大人の都合を子供に押し付けるな〜っ!

吉田町の子供達の魂の叫び声を聞けい!

多分、皆そう思っているに違いないぞ〜

そもそも教員の負担を減らせば良いじゃないの?

教員増やせばいいじゃないの?

部活動は外部の人材に任せれば良いじゃないの?

その予算を文科省に出させれば良いじゃないの?

吉田町の子供達の夏休みが短くならないように、誰かなんとかしてやってください〜



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« やっぱりね | トップ | 私の千字文も少しづつ進行中〜 »
最近の画像もっと見る