悠翠徒然

画像中心

早く着いたので今日は四番

2017-05-16 08:45:17 | Weblog
父の付き添いで病院に来ています。

早めに着いたので今日は四番のカードをもらいました。

病院で『四番』は、気にする人は気にするのかもしれませんね(笑)

でもこの病院、第六診察室まであるのですが、第四診察室はないのです、、、。

多数の患者さんが目にする『第四診察室』はやめて、一日に一人しか当たらない『四番』のカードは気にせず残しているところが面白いですね〜

もっとも、三番がアナウンスされて、次の次だなと思った五番のカードをもった患者さんが、トイレにでもいってしまったら混乱しますものね(笑)

駐車場でも4番スペースが無いところもあります。

自動車のナンバーはもっとも気にする人が多いようで『4242』とか『9696』とか、それを組み合わせた『9642』は避けたいところですね。

商売している人なら『83』は避けたいでしょうね(笑)

ナンバーを選べるようになって助かった方も多いのでは無いでしょうか。

『4188』は微笑ましいですが、『8888』とか『7777』は少し強欲な感じがします。

八王子のその筋の事務所の前に止まっていた派手な外車についていたナンバーが『893』だった時には、それなりの覚悟っていうのは、それぞれの世界であるものなのだなぁと、つまらない感心をしたものです。

私のナンバーを選ぶ方法は、メーカーのルーツに関係する、一般の方にはすこし分かりにくいエンスー度の高い、自己満足基準です(笑)

過去につけた車の番号は

BMWなら190
メルセデスなら109
HONDAなら1906
MATSUDAなら787
SUBARUなら43

などがありました。

トヨタの車で思いつくナンバーがなく、なんでもいいですと言ってついたきたナンバーが『2323』

なんだか意味を込めてつけたように思われてしまうのがすこし気がかりです(笑)

逆にトヨタ自動車創業者の誕生日でも選んだ方が良かったかも、、、、

番号って不思議ですよね〜






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« しょぼい戦略 | トップ | つり銭切れ »
最近の画像もっと見る