悠翠徒然

画像中心

行ってきました

2017-04-25 16:28:31 | Weblog


看板が小さいのは、裏口だから(笑)

正面玄関は中々立派でした。

診察に長時間かかる場合もあるので、飼い主用に食事のできるカフェや近くにコンビニもあります。

結果、両眼とも緑内障でした。

芝犬は緑内障にらなりやすい犬種だそうです。

しかも日本犬は眼圧が高くなって痛くなっても我慢してしまうので、飼い主にはわかりにくいのだとか、、、

我慢にもほどがある、、、。

右目はすでに失明しているけれど、二週間以内に視力が戻るかもしれないとのこと。

左目は見えているけれど、ほおっておくと悪化する可能性が高く、なんとか左目だけだけでも視力低下を避けたいです。

両眼とも何種類もの目薬を、一日数回づつ点眼する必要があります。

今日新しい目薬をつけたところ、眼圧が下がったとのこと。

ホットしました。

しばらくこの目薬をつけて、一週間後に再検査して、その後どうするのか決めることになりました。

目薬が効くことを期待したいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 帰宅途中に寄った酒屋さんで | トップ | リッチーコッツェン »
最近の画像もっと見る